※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供との面談にはカジュアルすぎる服装は避け、普段着より少しキチンとした服装が良いでしょう。園長先生はリラックスしてと言っています。

出産入院中に緊急一時保育も利用できるように手続き中で、今度子供と一緒に面談があります。
どんな服装で行ったらいいでしょうか?

電話だと園長先生はとても感じの良い人で、服装を確認したら全然私服で大丈夫よ〜緊張しないで〜と言われました。
でも今もう本当に着れる服がなくて、マタニティレギンスにオーバーサイズのトレーナーとか普段着て過ごしてます。さすがにカジュアルすぎますよね😥

コメント

保育園の面談なら全然それでいいと思います😳!

幼稚園とかになると、もう少し綺麗めのほうがいいのか…?と悩みますが(笑)

私も保育園の送り迎えそんな感じです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですね😳
    幼稚園だと綺麗めなんですか😳
    なんとなく、保育園のほうがワーママ多くてスーツとかかっちりしてるイメージがありました🤣

• 11月1日

退会ユーザー

私も幼稚園に通わせたことがないので分かりませんが、幼稚園のほうがおしゃれな人が多いイメージです😂

ワーママが多いですけど、いろんな職種の人がいるので服はみんないろんな感じです!

そんな私は工場で働いていたので、普段はデニムにTシャツとかですよ😂

周りもスーツの人のほうが少ないです!

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

あー🤔たしかに子供を幼稚園通わせてる友達おしゃれです🤔笑

一応フードは避けて、私服で行ってみます!ありがとうございます🥰

• 11月1日