※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやた
妊娠・出産

妊娠35週の妊婦です。足やお腹に湿疹が広がりましたが痒みはない。同じ経験の方いますか?梅毒やジベルばら色粃糠疹の可能性が気になります。

妊娠35wの妊婦です。
痒くなかったので気づかなかったのですが、
4日ほど前にふと足の付け根(鼠けい部)を見てみると
赤いぶつぶつ?湿疹?がぶわぁーっと広がってました。
お腹にも少しあります。
痒くなる人が多いみたいですが
私は全然痒みも出てきてません。
これはなんなんでしょう。。。
痒くないけど同じような場所に湿疹できた方などいらっしゃいますか?

ネットで調べたら、妊婦の「かゆくない湿疹」は梅毒やジベルばら色粃糠疹かも?!などと出てきて怖くなってしまいました。。。

コメント

deleted user

妊娠線とかではないですか?

  • あやた

    あやた

    はい、触ると凹凸もあり、小さく丸い赤いブツブツなので湿疹のようです。

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    梅毒とかは妊婦検診の時に検査してるので心配ないんじゃ無いですかね?
    後期ですし、検診の時に聞いてみた方が良いですね😅

    • 11月2日
  • あやた

    あやた

    そうですよね、妊娠初期での検査では陰性でした。
    病院で聞いてきます、、💦

    • 11月2日
くま

だいぶ前の投稿にすみません💦
現在32週なのですがあやたさんと同じような症状、痒くない湿疹がお腹に出ていまして、その後検診でどのような診察だったのか教えていただけますか?😢

  • あやた

    あやた

    診てもらったところ、「妊娠性のものだねー」と言われ、ヒルドイドをもらいました!が、保湿したところで全く良くならず😅次違った先生に、ステロイドをもらいましたがすぐ出産となり、出産したら一気になくなりました😳

    • 6月8日
  • くま

    くま

    妊娠性湿疹だったんですね✨あまり痒くないから色々調べて、不安になってしまって💦
    病院へ問い合わせしたら緊急性なさそうとのことだったので、次回検診の時に診てもらおうと思います🥲
    お返事ありがとうございました✨

    • 6月9日