※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

70歳までに死亡時に5000万円支払う保険について相談です。

いつ死んでも(年齢の上限がなく)、5000万円くらいおりる保険ってなにかありますか?旦那が、会社経営で、70までにもし死んだら1億(うち3000万円くらいは税金で持ってかれるそうです)おりるという経営者保険をかけてますが、今の時代、70までに死ぬなんてそうそうないと思うんです。会社経営って常に銀行からの借入があり、70までに身辺整理していてくれればいいんですが、本人は会社を片付ける気がまるでありません。息子も含めて会社を継ぐ人はおそらく出ないと思います。70までに死ななかったらどうしようと今から将来が不安で不安で仕方ありません。。。70超えても死んだら5000万円くらいおりる保険を新しくかけたいです。そんな保険入ってる方いますか?

コメント

ぴのすけ

終身保険ならそれ相応の保険料さえ払えば5000万でる保険をかけることは可能だと思いますよ😊
会社経営のことはよくわかりませんが、70超えても死んだら負債がのこるような状況になるんですね?🥺そのあたりはよく旦那様とお話された方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

二人に一人ががんになる時代ですから!

ねこママ

終身保険の円建てで5000万おりるとなると、今の生命保険なら4900万円前後保険料で払わないといけないと思いますよ😃
ドル建てなら2500万くらい払い込めば5000万くらいの保障になりそうです☆