※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

いま、2人目妊娠中で、1歳の娘がいます。夫が副業をやりすぎてわりと莫…

いま、2人目妊娠中で、1歳の娘がいます。
夫が副業をやりすぎてわりと莫大な損失が出てしまうようで、自己破産するかもしれません。
実父に相談したら、離婚した方がいいんじゃないか
と言われました。これまでにも投資投資と言って、お金を使ってきました。相談もなく200万投資され、ほぼ帰ってこなかったこともありました。
今回はそれをはるかに超えてきます。普通にサラリーマンしていても生活出来る給料で、社宅付きなのに
副業副業で夜も土日も仕事ばかり。なんのために稼いでいるのかわからないです。

離婚の選択をするべきなのか、今後も一緒に暮らしていくのか....
夫のことは好きでしたが、妊娠悪阻中に副業で余裕が無いからと当たり散らされてちょっと冷めてます。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

本当に副業と呼べるような内容のものなんでしょうか💦?

私だったらですが、相談もなく200万が...の時点で無理です😭

• ねこ

ねこ

内容は詳しくは言えませんが1つではなく何個も色々なことをやっている状態です。
    私も把握しきれていなくて、、、

そうですよね😭あの時も親を混じえて話したのですが、言いくるめられてしまって...
    ほんとに恥ずかしい話なのですが、話術がすごくて納得してしまうんです…

• 11月1日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

まず、妻が夫のすることを把握できない状態が良くないですよね💦
    休みの日の予定を1から10まで聞いて束縛するのとは訳が違います。
    大事な家庭のお金が絡む事ですよね😣?

口がうまいからそういう世界に入っていくんだろうなって気もします。

でもどうなんでしょうね。200万ほぼ戻らなかった時点でそこまですべき才能あるのかな?って思います。
    失礼な言い方してしまって申し訳ないですが、独身じゃないですからね💦

生活のためというよりは、そういうのが好きでやってるんでしょうかね。副業での人間関係だったりお金の動き方だったり...?

離婚すべきかはまた別として、強く自分をもってしっかりお話された方がいいですよ😭

• 11月1日
  • ねこ

ねこ

そうですよね...知り合いの居ないところに嫁に来たので親しく話せる相手もいなくて感覚麻痺って当たり前になってますが、だいたい話す時は「わからないと思うけど」や「ねこには難しい話だから」と副業の話を口頭だけで言われます。数も多く理解が全然できません。メモもとれないお風呂で言われることが多いので私も何がなにやらで....

いえ、全くその通りです。引き際も見極めず、もっともっとと投資するのはもやはギャンブルです。そのせいで生活が脅かされている状況です。

口では生活のためと言っていますが、ブライダルローンも残ってるし車のローンも残っていてまずそっちを返して欲しいと言っていたのに
    また新しい投資に走って今回の話に至ります。副業も成功しているものもあって収入を得ていたのに何もかも終わりです。

そうですよね、、、きっちり話すべきですね。この話も私が妊娠悪阻中に起こったことでやっと体調がマシになりヤバいことになってると認識できるようになりました😩

• 11月1日
リリコ

副業の内容にもよると思うのですが…どんなことされてるんですか?

• ねこ

ねこ

内容は詳しくは言えませんが、何個も掛け持ちしてる状態です。
    通常の副業のレベルは出ていると思います。

• 11月1日
ノア

私なら離婚すると思います。

いくら、副業で余裕がないとはいえ妊娠悪阻中の奥さんに当たり散らすとか……。

何の相談もなく200万を勝手に使ってしまうのが本当に無理です…。

• ねこ

ねこ

そうですよね🥲
    妊娠悪阻で入院したのですが、入院すると決まったあともイライラしていて、、娘の体調が良くなくて無理して退院した翌日も副業の手伝いをさせられました、、、、それを私を心配して来ていた実父が見ていたんです。

ほんと今考えるとあそこで色々と決断するべきだったなっと思います。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

支えられるかそう出ないかだと思います
生活するのはねこさんなので
親の意見は置いといてねこさんがそんな旦那さんを許せるかどうかだと思います。
無理なら離婚も一つの手だと思います
お父さんが離婚すればと言うくらいなのできっと実家には帰れる感じなんでしょうかね?
頼れる場所があるなら離婚もありと思います

• ねこ

ねこ

許せるかと言ったらもう呆れたが本音です。正直な話、暴言暴力も過去にはありましたし、私が地元嫌いなので帰りたくなくて我慢していたとこもありますが、差し押さえなどで生活苦を強いられるのなら実家に帰るのもありだなと思っています。
    実家には住めるスペースもありますし、2人目出産の面倒も見てくれるそうです。ほんと親には申し訳ないです。

• 11月1日