※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だめまま
妊娠・出産

38週で促進剤出産へ。子宮口3センチ、赤ちゃん未下降。不安なので、促進剤で出産経験者の出産までの時間を知りたい。

計画出産について

明日で38週になります。
血圧が高く、今日検診行きましたが、急遽明日促進剤で出産することになりましました。

赤ちゃんはまだ、下がってきていませんが子宮口は3センチ開いているようです。

3人目ですが、促進剤は自然より痛みが強いと聞くのですごく不安です。

同じように促進剤で出産した方、促進剤打ってからどのくらいで産まれましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目はお産から2日半かかりましたが
2人目は計画分娩で10時から点滴して16時半に生まれましたよ!
わたしは2人目のが全然お産が楽でした!

  • だめまま

    だめまま

    そうなのですね、やはり2人目の方が時間的に早いんですね😊

    促進剤使っても、2人目の方が楽だなんて、私もそんなお産になればいいなぁ😌
    不安が少し解消されました、ありがとうございます😭

    • 11月1日
みかん

1人目検診からの入院でした😂
朝10時スタート、16時くらいに陣痛きて20時に生まれました😌
私は促進剤の陣痛しかわかりませんが一気に痛くなりました🥲

  • だめまま

    だめまま

    1人目で、4時間って早いですね😊

    検診の時、子宮口どのくらいあいてたかわかりますか?💦

    • 11月1日
  • みかん

    みかん

    朝の時点で1cmとかでした!
    陣痛始まった段階で3.5cmと言われそこからはあっという間でした😳
    陣痛きたと思ったらいきなり3.4分間隔でした😂

    • 11月1日
  • だめまま

    だめまま

    そうなのですね、やっぱり、出産は何回経験しても怖いですね😭
    あおさんのように、順調にお産が進むよう願うばかりです😭
    ご回答ありがとうございました😣

    • 11月1日
あおまま

2人目ですが180から下がらず次の日に出産しました!
朝7時から準備して9時開始、14時頃産まれました!
痛くなるって分かってるので心構えはできました笑

  • だめまま

    だめまま

    180って、血圧ですか?

    心構え、確かにできますが怖くて怖くて逆に寝れないです🥲笑

    • 11月1日
  • あおまま

    あおまま

    血圧です!
    座って検診待ってるだけで180になってしまって💦
    即入院でした笑

    • 11月1日
  • だめまま

    だめまま

    わぉ、180はすごいですね😳

    血圧は本当怖いですもんね😭
    出産してから、血圧普通に戻りましたか?😢

    • 11月1日
  • あおまま

    あおまま

    戻りましたよー!
    産んで2日くらいはんー?って感じでしたが退院する時には戻ってました!

    • 11月2日
はー☆

3人目計画出産で促進剤使って2時間半で出産しました🙂
促進剤使う前は赤ちゃん降りてきてないけど子宮口は4センチ弱開いてた状態でした!

  • だめまま

    だめまま

    めちゃくちゃ早いですね‼︎
    促進剤して、すぐ陣痛きましたか?

    1人目、2人目も早かったんですか?😳

    • 11月1日
  • はー☆

    はー☆

    1人目も促進剤で5時間半
    2人目は自然で病棟到着して40分

    1人目の促進剤は全く効果なく、破水させたら急に陣痛強くなりあっという間にでした!
    3人目の促進剤は打ってから30分後には強い陣痛がきましたよ🙂

    • 11月1日
  • だめまま

    だめまま

    そうなのですね💦
    40分はすごいですね💦

    陣痛は終わりがありますもんね、頑張ります‼︎
    ご回答いただき、ありがとうございました😊

    • 11月1日
NMI

まず促進剤点滴のの前に子宮口を柔らかくする内服薬で陣痛きてすぐ産まれました✨

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕頑張ってください👶

  • だめまま

    だめまま

    柔らかくする内服薬あるんですね😳

    ありがとうございます、頑張ります😌

    • 11月2日