※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

困っていることがあります。現在賃貸アパートに住んでいて何年も前から…

困っていることがあります。
現在賃貸アパートに住んでいて何年も前から下の住人と騒音トラブルなどあります。
都度管理会社や警察を交えて解決?してきました。
うちもはじめの頃はアパートに住んだことがなく、音をだしてしまったこともあったかと思いますが、今は本当に静かに暮らしています。窮屈なくらい気を遣っています。
困っているのは、最近だと築年数が古いのか、色々な部屋からけっこうな騒音が聞こえます。おまけに、夜中にミシッパキンとかすごい音がします。(家鳴り?)
それを全部うちだと思われて、うるさかった翌日に下の住人がうちの車や自転車に傷をつけています。
(証拠はないけどうちの車を知っていてうちに恨みを持っていてそんなことするのは下の住人としか思えません)
せめて管理会社など通してくれれば、誤解もとけるかと思うのに勝手にうちのせいにされて器物破損されて困っています。
どうしたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

360度のドライブレコーダー付けたらどうですか?💦
それは酷すぎますよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどいですよね💦
    うちは車にあまりのらないので、360度つけるとバッテリーがあがってしまうといわれまして、ちょっと迷っていますがまた考えてみますね。

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バッテリーあがるんですか💦
    でも怖すぎます…
    1度犯人確定してたほうが身のためですね😭

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖すぎますよね💦
    いつ鉢合わせするかヒヤヒヤしながら生活しているのでもう引っ越ししたいと物件も探していますがなかなか💦
    とりあえずこの犯罪についてはつかまってほしいです。

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    それかいらない携帯を動画回しておくかですね💦

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。それも良いですね!
    何とかして捕まえたい💦
    でももう、逃げてしまいたい💦がんばりますね!

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

器物損壊って犯罪ですよ😵
もし本当に下の住人なら証拠を得て警察に突き出すべきかと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    ただ、証拠がなかなかみつけれなく、アパートの防犯カメラみていったのにまだ捕まえてくれません。
    やはり自分のクルマにドラレコでしょうか😣
    被害届はだしています。

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😫
    ドラレコがいいのあればいいですよね💦上のコメント読みましたが、それが難しいなら地道に張り込みして犯行現場を写真や動画でおさめるとか、、?
    それはそれで難しいですよね(ToT)
    問題解決するといいですね😣

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    子供がいるのでなかなか張り込みをするのは難しいですが、そうしてやりたい気分です。旦那は管理会社に、駐車場全体を見渡せる防犯カメラをつけてもらえるよう交渉してみるといってます。
    引っ越し先も探しています。💦

    • 11月1日
deleted user

下の住人、普通じゃないです💦
お金はかかりますが早めに引っ越しして家族の身も車も守ってください😭

一度じゃないんですよね?
犯罪なので、警察に車が傷付けられているととどけでしてみるのはどうでしょうか?
見回りとか何かしてくれないですかね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりおかしいですよね。

    一度ではないです。三度くらい身に覚えのない傷がついています。
    都度警察には器物破損で被害届出しています。
    警察は、ドラレコか駐車場に防犯カメラつけるしかないね~としか相手にしてもらえず。
    うちが引っ越ししたほうが早いのかもしれません。
    早く物件みつけなきゃ!

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何でこっちがわざわざ金かけて対策をしなきゃいけないんだよ😡😡って感じですよね💦

    いい物件が見つかるように願ってます!!

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    まさしく‼️ありがとうございます。
    物件探しがんばりますね。

    • 11月1日