※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
子育て・グッズ

友達への出産祝いで悩んでいます。消耗品の方が嬉しいと思っています。オムツケーキやラッピングした消耗品どちらがいいでしょうか?

友達に出産祝いを何にしたらいいのか悩んでいます。
正直私の経験上お洋服のセットとか頂きましたが好みがあるし自分の好きなの結構買っていたりしたので新生児のセット貰ってもすぐ着れなくなってしまったりしたのでそれよりもオムツやおしりふきなど消耗品を貰った方が嬉しかったのでそうしようかなって思っているのですがそれで悩んでいます。
おむつケーキとか可愛いのを貰ったのですが正直解体するのがめんどくさかった。。可愛いのを崩すのも気が引けた。など思ってしまった部分があります。
もちろんすごく嬉しかったことに変わりはありません。
もし貰うとしたら可愛さ見た目重視のオムツケーキかちょっとラッピングしたりそんなに手間にならないそのままオムツやおしりふきかどちらがいいですか?
色んな意見お願いします🙏

コメント

そうくんママ

私も、オムツケーキはラッピングとるの面倒派です🤣

嬉しかったのは、、
■パジャマ 80サイズの年中素材→やっぱりブランドものはたくさん洗ってもヘタレないし素材がよい!

■離乳食関連のお皿など

もちろん、オムツもお尻拭きも嬉しかったです😊
特にナチュラルムーニーとか
アカホンのとかムーニーの厚手のお尻拭きとか良いやつ。

• もも🍎

もも🍎

同じですね!!
    ひとつひとつばらすのが手間になりますよね。。
    たしかに自分では買わないような少しいいものにするのはありですね!!
    離乳食とかまだ用意してないかなって思う先のものをプレゼントするのもいいですね!!
    参考になります!ありがとうございます😊

• 11月1日
雪猫

友人との仲によりますが仲の良い人なら、そのままオムツも純粋に助かるし嬉しいです!ただ、無難なのはオムツケーキですかね…解体は大変だったけど、付属してるタオルやおもちゃも使えたので(^^)

あと、出産祝いで嬉しかったのは、リッチェルのマグマグセットでした!保冷も出来たので、暑い夏も寒い冬も重宝しました。
長く使えたのはアンパンマンのブランケットも良かったです。部屋でのちょい寝でかけたりお出かけに持って行ったり…2人目3人目でも使えたので!

少しでも参考になれば嬉しいです!良いお祝いの品が決まるとよいですね(^^)

• もも🍎

もも🍎

たしかに見た目も少しは大事ですよね。。
    付属品によってって感じですね💦
    もし使えそうな付属品無しでお花とかの飾り付けだった場合はオムツケーキなしだと思いますか?

マグは結構使いますもんね!!
    ブランケットも車用、家用とか数枚あっても困らないものですもんね!!
    このふたつの考えはなかったです!
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 11月1日
  • 雪猫

雪猫

使えそうな付属品無しなら…正直、サイズアウトになる前に忙しい中ひと仕事しなきゃいけないなって感じですかね…頂いておいて申し訳ないんですけど(>人<;)

• 11月1日
こっとん様

私は友達が手作りしてくれたオムツケーキがなによりも嬉しかったです!
私の好みを考えながら手間かけて作ってくれたのを考えると凄く嬉しくて。
それから私も友達に出産祝い送る時はオムツケーキに現金付けて渡してます!

売られてるオムツケーキは中身が選べないし手間賃取られてるのを考えると、その子に合わせた内容かつ手間賃ない分いろいろ入れられるので手作りが一番良いと思い、毎回作ってます♪
今月出産の子にはお食事プレートとカラトリーとストローマグと服とヘアバンド入れて作る予定です💡

はじめてのママリ🔰

オムツケーキ嬉しくない派です。
飾るの場所取るし、解体面倒だし、ゴミ出るし、付属の服やタオルはなんか安っぽいし、同じ値段ならたくさんオムツ欲しいです。笑

ちょっとのラッピングも不要な、ダンボールでオムツやお尻拭きが一番嬉しいです!