※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺たると
子育て・グッズ

二人育児の大変な時期、1歳くらいの下の子が遊ぶようになれば少し楽になるか、4月に上の子が幼稚園通い始めたら楽になるか不安。

二人育児…いつになったら落ち着くんだろ。
下の子が1歳くらいになったら二人で遊ぶようになって少し楽になる?
4月から上の子が幼稚園通いだしたら少し楽になる?
…どうなんだろ😂
今が一番大変な時期だと思いたい…

コメント

私も下の子1歳くらいになって2人で遊ぶようになったら少しは楽になるかなー😊って思ってましたがまだでした😭
下の子は歩くようになって余計目が離せないですし、2人で遊ぶようになった分ケンカが増えました😭😭😭
2人育児思ってた以上に大変ですよね😇お互い頑張りましょう🧸

Ⓜ︎

幼稚園入って初めの頃は、本人も慣れない集団生活でかなり疲れてるのか、家に帰ればワガママ放題でしんどかったです😵‍💫
ママ友も何人か同じような事言ってたので、よくある事かもしれません💦
幼稚園行ってる間もあっという間に過ぎます😅
子供達で一緒に遊ぶようになったのは最近ですかね!
でもおもちゃの取り合いでよく喧嘩してます💦
上の子はだいぶ落ち着いてますが、下の子がイヤイヤ期に入って大変です😅

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

来年下の子が幼稚園入園ですが、2人共幼稚園行ってる間は少し楽になるかなと思ってます😅

• 11月1日
ハーバリウム

最近やっと喧嘩せずに遊べるようになってきました🥲
下の子のイヤイヤ期が終わるまでが地獄な気がします💦

でも女子二人、気が合うみたいで仲良しで踊ったりしてて癒されますよ❣️
今に楽になりますから、お互い頑張りましょう😌

もっち

3歳差ですかね?
うちは下の子がよちよち歩けるくらいになったら少し楽になりました!
今は下の子が走り回って大変、二人でぎゃーぎゃー言ってうるさいです😂
上の子が小学生になったら落ち着くかな?とも思いますが、二人がイチャイチャ遊ぶのもあとちょっとかと思うとちょっとさみしいです😅

R4

1歳だと上の子の邪魔ばっかりで兄弟喧嘩ものすごいです😂

上の子幼稚園行ってれば日中はめちゃくちゃ楽になりますね💗