※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

飲食店で正社員として働きたいです。受かりやすいか、学歴や経験は必要でしょうか?ホールやサービスで働きたいです。

飲食店で働いていて正社員の方いますか?


飲食店で正社員として働きたいと思ってます。
受かりやすいか、受かりにくいかどうでしょうか?😣
高卒なのですが学歴とか見ますかね?😣
正社員で働いた事ないのですがそれも欠点ですか?😣

一応バイトとかなら飲食店経験はありますが
資格とかはないです💦
働くとしたらホールとかサービス側で働きたいと思っています。

コメント

いーいー

飲食店は工卒さえしてれば学歴は見ません。
見るとしたら他の職歴ですね。
長く勤めてない人は雇うのを躊躇います。
飲食店って大変で人の入れ替わり激しいので。

  • ままり

    ままり

    飲食店はバイトですが、居酒屋やバーなどしたことあって大体1.2年です😣
    あまり長くないのでダメですかね💦
    確かに入れ替わりは激しそうですね😵‍💫

    • 11月1日
  • いーいー

    いーいー

    他の接客だけでなく他にも働いた事あるならそこも見ますよ!
    もう10年以上飲食関係で働いてますが、仕事が長く続かない人は雇わないようにしてました。

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    だいたい何年くらい働いてたら長いねーとなるのでしょうか?😣💦
    私は厳しそうですね…笑

    • 11月1日
  • いーいー

    いーいー

    3年以上は見ますね。
    5年続いてる人は割と安心します😅
    飲食店は厳しいのでそれに耐えれるかどうか見るので。

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    なるほど😣‼︎参考になります!
    ありがとうございます😣✨

    • 11月1日
deleted user

高校卒業後、新卒で飲食店正社員してましたよ!
もう4.5年前ですが笑

普通に受かると思いますよ!
学歴とか見ませんし、バイトでしてたってなるとかなり強みになるかと😊
でも正社員なら店全体出来なきゃなので、ホールだけは無理だと思いますよ!
社員は厨房のメインかと。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳
    私はいま27歳ですが正社員の経験がなくて😅
    バイトでは居酒屋やバーなどしてました!

    一応、キッチン、ホール、店長候補などで分けられてたのですがそれでもキッチンしたりするのでしょうか?😳💦

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    必ず受かるとは言いきれませんが、私が勤めてた所は人が足りてなかったので、とりあえず雇うことが多かったです笑笑

    はじめはホールだと思いますが、長い目で見れば厨房をする可能性は大きいですヨ😊✨
    主さんのバイト先の社員さんもオールマイティではなかったですか?🤔

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    そういう場合もあるんですね!😂

    そういうことですね!
    長く働くようになったらそういうのはありそうですね😳‼︎
    ありがとうございます🥺‼︎

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際に私もホールから習い、最後は厨房オンリーでした😂
    お子さん小さいと飲食は余計に大変ですががんばってください(*ˊᵕˋ*)

    • 11月1日
deleted user

学歴は大丈夫だと思います。
10年間飲食店正社員してました。まずどのような大きい店舗を受けようとしてるのかわかりませんが、ホール側だけとはいかないと思います。調理側も一通り覚えないとクレーム対応やお客様、従業員への何が入っているかどのような工程で作られているかなど周知出来ないからです。また、お店の状況によってはキッチンが忙しければキッチン入ったりフロア出たり頭を使うのが社員の仕事でした!
私は土日祝や年末年始GW夏休みなどの休みに家族でくるようなファミレスで働いていたので夜、日祝などの夜の時間働くのが負担になって辞めましたがそこは大丈夫でしょうか?元々お昼営業、日曜日休みとかのお店があればいいですが、普通の飲食店やファミレスは夜や日祝全部出れない人は正社員としての採用は難しいと思います。

  • ままり

    ままり

    フレンチのお店です!
    すごくお堅いってよりは少しカジュアルめな来年オープンするお店です!
    そこのホール・サービスの業務です!

    うちの旦那も飲食で働いてるのですが、お互い日祝も仕事がってなるとさすがに無理ですね💦
    色々考えてましたが、子供が小さいうちはやっぱり無理そうですね😓
    途中で保育園か、呼び出しとかも多いですし😣
    社員で飲食となるとなかなか難しそうですもんね😣
    ランチで忙しい時間帯とかだと余計ですよね…

    • 11月2日