※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
お仕事

看護助手の勤務時間について、早めに出勤する必要はありません。未経験でも安心して面接に臨んでください。

こんばんは、まだ面接前の段階ですが、看護助手の仕事に興味があります。
看護師さんの場合、出勤時間より早めに出勤して情報収集などをされているようですが、看護助手も勤務時間より早めに出勤したりするのでしょうか。
未経験で右も左も分からない状態で、こんなこと気をつけたら良いよ!など色々教えて頂けると嬉しいです!
どうぞ宜しくお願いします。

コメント

ママリ

・入退院の患者のシーツ交換
・検査などの移送
・シャワー介助
・配膳、下膳

などしてもらってました!
私は看護師ですが、看護助手さんも忙しそうでした😰💦

病棟勤務ですか?
出勤は10分前とかの方が多かったです!

  • mumu

    mumu

    コメントありがとうございます!!
    そうですよね、看護助手も忙しいですよね💦病棟か、外来かはまだ未定です!
    晴さんは看護師さんなんですね😄

    10分ぐらい前で良さそうなら気持ちが、楽です💦早出の時何時に出勤しないといけないんだろ…と不安になってました💦(まだ勤務できるかどうかも決まってませんが笑)

    • 11月1日
SR

病棟の看護助手してます!
8:45出勤ですが皆さんは15-30分前には病棟に居ます!
院内保育所に預けてる人達は預ける時間が決まってるので15分前には病棟に上がるようにしてます✨

先輩とかの揉め事見てたらナースさんが不快に思われない様にって思います😂😂
当たり前ですが医療資格を持ってない私たちだからこそ少し気になったりこれはやっていいのか分からないのはちゃんと聞くようにしてます✨

  • mumu

    mumu


    コメントありがとうございます!看護助手さんなんですねぇ♬
    ふむふむ、30分前ぐらいなんですね…
    今数カ所エントリーしてて、片方は早出がある病院、もう片方は9時からの始業の固定の病院なんです。

    そうですよねぇ…ナースさんたちの迷惑にならないようにしないと…ですね💦
    看護助手をされてからだいぶ長いですか?覚えることはたくさんありますか?!

    • 11月1日
  • SR

    SR


    私の職場は早く来てもその時間の給料は出ないので保育所に預けてて良かったって思いながら働いてます😂

    何分前とかは職場によって違うと思うので聞くといいですよ✨
    お風呂の日は早めに行くとか職場の人はしてます‼️

    早出でも日勤でも15分前が無難じゃないでしょうか?💭まれにそんな早く来ないでって所もあるみたいです😂

    基本的にみんな仲良いですがナースさんが上なので、、みたいな感じです😅当たり前ですが.....

    職場復帰してまだ4ヶ月です🥲
    ビックリするぐらい多くてまだ全部教わってないぐらいです😅😅
    オムツ交換ですら最初は苦戦して必死に覚えるのに夢中でした🥲

    • 11月2日
  • mumu

    mumu

    ふむふむ、そうなんですね💦お給料付かないんですかぁ…

    たしかに早く行き過ぎて看護師さんから仕事が無いと迷惑かもしれませんね!

    そうですか…たくさん色々覚えることありそうですね、でもやり甲斐とかありそうです!

    • 11月2日
  • SR

    SR


    ちゃんとしてる所はつにますよ!
    私の職場は看護師からの支持ではなく看護師と看護助手でもうやること決まってる感じです!

    • 11月2日
  • mumu

    mumu

    そうなんですね、夜勤はされてますか?

    • 11月3日