※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもん
家族・旦那

どうしたらいいものか悩んでおります。先日、弟夫婦に子どもが産まれま…

どうしたらいいものか悩んでおります。
先日、弟夫婦に子どもが産まれました。
うちは三人産んでいて今後子どもが増える予定はないため、弟に奥さんにお下がりが欲しいか聞いてもらい、欲しいとのことで色々とお下がりをあげました。
うちの3番目と弟夫婦の第一子の性別が同じため、服も沢山あげました。(弟夫婦は賃貸のため、実家に荷物はあります)
けれど、洋服等はほとんど持って帰らなかったようです。
第一子ということもあり、新品の物がいいという気持ちも充分分かります。
退院して、両親が弟夫婦のお家に行きました。そこでは洋服やおもちゃがほとんどなかったそうです。その事で母は可哀想だからベビーのおもちゃもあげるように言われているのですが、弟夫婦の考え(あんまり物はもたない)もありますし、洋服等も必要なかったようなので、あげても迷惑な気がしています。
母を説得させたいのですが、アドバイスください!

コメント

K.mama𓇼𓆉

洋服は好みがありますしね💦
もしかしたら好みが違ったのかもしれないと言われてみてはどうですか?
写真を送って気に入るものがあればあげるようにすると言われてみてもいいかもしれないですね😊

• やまもん

やまもん

写真を送って選んで貰うという考え、思いつかなかったです!
    奥さんが必要であればその時は渡そうと思います。

• 11月1日
ラブリーにゃん

最近のママさんは好みがあるし、第一子は自分で好きなものを買った方がいいのかも😊と言ってみてはどうですか❓

• やまもん

やまもん

そうですよね!私も第一子の時は母や義母から洋服を沢山貰って嬉しかった反面、自分の子なのに自分で洋服を選べない辛さがあったので、伝えてみます。

• 11月1日
はじめてのママリ

生まれたばかりの赤ちゃんにおもちゃは必要ないと思います😅
自分の手や足をみつけて遊び始めますから、メリーもぬいぐるみも何もなくていいと思います。
物を持たないならなおさらです。
直接連絡をして「こんなのあるけど使う?」と打診してみては…
好みがわかれば、大切にしてくれそうな物だけ譲ればいいと思います!
お母さんもそんなふうに言わずに自分が買ってあげたらいいのにー。

• やまもん

やまもん

雛人形も必要ないと言っている夫婦なので、おもちゃ買ってもな…と思っているようです。
    そんな考えの人達なら、お下がりのおもちゃだっていらないと思うんですけどね!

• 11月2日
シルシル

子供のことは親が決める
ことだから2人に任せて
こちらは何も口出さないほうがいいよ!ですかね?
それでもでも、、、とか言うなら
嫌われて孫に会えなくなるよ
って言うかもしれないです

• やまもん

やまもん

「会えなくなるよ」はパワーワードですね☺️
    確かにそれぐらい言ってあげてもいいのかもしれません!
    奥さんが嫌な思いばかりしちゃうと可哀想ですしね!

• 11月2日