※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
住まい

木造住宅ファミリータイプのアパートに住んでいます。先程うるさい!と下…

木造住宅ファミリータイプのアパートに住んでいます。
先程うるさい!と下の階の住人の方から苦情が来ました。
引っ越しするときに子供がうるさいかもしれませんが申し訳ありません。
と伝えてはいます。

息子は2歳児でイヤイヤ期真っ只中で
言うこと聞いてくれません。
飛んじゃダメ!って言ってるのに飛ぶし
思い通りにならなかったら床に転げて泣くし
走るし。

引越しをしないといけないのかなって思います。
木造住宅にお住まいの方はどういう工夫をされてますか?

コメント

まま

ジョイントマットを引いていましたが1歳半になるくらいに、苦情入ると嫌なので引っ越ししてしまいました。
あとは昼間はなるべく公園行って疲れさせて、夜は早く眠らせてました。
一階にも住んだことありますが、大人の足音も結構響くので子どもだとかなり響いているのかもしれません💦

はーちゃん

木造アパートに住んでました。
クレームは来たことありません。
なるべく下の方がいる時は外にでてました。平日は保育園でいませんが。下の方はどんな方で日中もいるんですか?

ゆう

私は木造の一階に住んでますが、上の方の足音がすごいです。子供達が寝た後引っ越し作業のかのようにドンって地震みたいになったこともあります。
普段泣き声とか騒がしくしてるのでお互い様だなと思い今まで苦情とかはないです😅
工夫とかは特にしてないです
ですが、そろそろ子供大きくなり引っ越す予定です。

• 🍄

🍄

去年引っ越ししたばかりで
    すぐに引っ越しするお金もないので日中は外にいますが
    夜がやっぱり子供がジャンプしたり走り回るから下から天井をドンドンされる音が響きます

• 11月3日