※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理のお母さんが結婚前から苦手だった方いますか…?結婚挨拶はどうしま…

義理のお母さんが結婚前から苦手だった方いますか…?
結婚挨拶はどうしましたか?
子供が生まれてからは会わせてますか?
私は結婚挨拶も憂鬱ですしできれば子供にも会わせたくないです…
(私は再婚です。)

コメント

®️®️

結婚前はすごく苦手でしたが、今はそんなことないし、むしろうまくやれてると思ってます!

ちゃむ

付き合ってた時、何回かお会いしていてお家にもお招き頂いたりしていて、良好な関係を築いていましたが、結婚するとなった際に、最初はおめでとう〜みたいな感じだったのに、後からうちの実家の家族全員の学歴や経歴を教えろと言われ、教えたら急に反対されて(親や兄弟が有名大の出じゃなかったため)…
大嫌いになりました😂💔

両家顔合わせも延期になりかけましたが、なんとか行いました。(どんな面下げてくるんだと思ってましたし、憂鬱過ぎましたが頑張りました)

そんなこんなで結婚してすぐは嫌いすぎましたが、今ではコロナもあり年一、ニくらいしか会わなくていいし、お祝いなどはしっかりしてくれるけど、変に過干渉してこないしで上手くやれてると思います!!

ただ、結婚反対された事実は私の中では一生許さんと思ってます!笑

なんで嫌いなのか理由にもよると思いますが、適度に距離を取りつつ上手いことやるのが一番だと思います。
あとは旦那様は必ず味方になってくれることは前提だと思うので、そこは確実に死守した方がいいと思います❣️