※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子どもと私と旦那の3人でダブルベッドで寝ています。生後11ヶ月頃に引っ…

子どもと私と旦那の3人でダブルベッドで寝ています。

生後11ヶ月頃に引っ越す予定なのですが、ベッドをどうしようか迷っています。

今ダブルベッドを使っているのですが、それにシングルかセミダブルをくっつけようかと考えているのですが、寝相で子どもは落ちてしまうでしょうか❓💦
片側は壁につけますが、もう片方はスペースができてしまいます。

また、今のベッドは結構高さがあります。同じタイプのを買ったとしても怪我をするリスクを考えたら今のベッドは諦めた方がいいでしょうか❓

似たような経験ある方、アドバイスお願いします😖

コメント

ままり

うちは引っ越しを機にセミダブル2つくっつけましたよ😊❣️
うちも高さがあって、ベッドガードしようとしましたが、ガードの高さが足りず…
諦めて、ベッドの下はクッションで埋め尽くされています🤣
もし落ちても、直接床に激突しないようにしてます。

片側が壁なら、子どもは壁側ギリギリに寝かせて、大人はもう片側に寝てガード代わりになれば大丈夫だと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    落ちたことを考えてクッションはいい考えですね😄
    参考にさせていただきます₍ ◟̆◞̆ ₎

• 11月2日
ちゃむ

うちは引越しを機にベッドはやめてシングルマットレス(高さ5センチくらい)3つを並べて寝るようにしました😁
(元は高さ20センチのマットレス使ってましたがそれも頭から落ちたら怖かったので買い替えました)

うちの息子は昔から引くほど寝相が悪いので、怖すぎてベッドは諦めました…
(ベッドガードも考えましたが、海外だと禁止してるとこもあるくらい危険って書いてあったし、実際自分たちがホテルに宿泊した時にベッドガードとベッドの隙間に落ちてたので怖くて検討やめました)

今ではマットレスからよくはみ出てるので、やめて良かったなと思ってます😌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    マットレスを3つ並べたら広く使えますね😁高さもそれくらいなら落ちても大丈夫ですし🙆‍♀️
    うちの子はまだ寝相がどうかはっきりわかりませんが、悪かったら落ちて怪我したら大変ですよね😣
    ちなみに、冬は底冷えは大丈夫でしたか❓💦

• 11月2日
  • ちゃむ

ちゃむ

冬は、床暖などついてるリビングに比べるとやはり寝室は寒いですが、分譲マンションなこともあり、寝る時にエアコンつけておけばそこまで気になりませんよ😌

ママリ🔰さんご家族にあった方法が見つかりますように😊✨

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊💕

• 11月2日