※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日の義父とのいざこざ一般論はどうなんだろう。ひとまず箇条書き浪費…

先日の義父とのいざこざ一般論はどうなんだろう。

ひとまず箇条書き
浪費家、孫好き義父(年金暮らし) 関係性はまあ普通
・お金ない時代に独身の旦那にお金を数十万借りて返してない
・とにかくよくやってくるが毎回色々買ってくる
食材、フルーツ、洋服、おもちゃ
計算すると5,000円ぐらいよくある
・自分の気分でたまに娘を連れ出す、おもちゃ買ったり実家でYouTube見せたり
・他の家族からは煙たがられてるが、わりと旦那は優しく接してる

ケチな私は‥
・1円でも節約して老後に残したい
・子供の頃からもらうのが苦手(自分の為に使ってほしい、返すことを考えるのが重荷、ひねくれヤロー)
・色々くれるぐらいなら義父のこの先の生活のために貯めててほしい
・こんなにするの介護狙ってるんかな(結婚式の挨拶で言ってた、笑いとってるんだと思ってた)
・旦那もわりと私寄りでケチ

先日、旦那(販売員)の忙しいときに店に旦那の父としてかけてきて面倒な問い合わせ(2回)。旦那は携帯からかけ直して割と冷たく「家の近くで買って」と。すると専業の私へTEL「もう息子と絶交。そこの家族としばらく関わらない」あ然。
帰ってきて旦那に話したら旦那は普段からテンション低くて口数少ないけど明らかに落ち込んでた。
私は別に会わなくてもいいって思うけど旦那はそりゃ親だから悲しいに決まってるじゃんね!なんでそういう事を平気で自分の感情のままに言えるんやろ。

ちなみに旦那のお店は売上げあげろ!雑務は休憩中にやれ!対応中も詰められるような厳しいところ。その問い合わせが日曜の忙しい人手が足りない午前中に。

普段温厚な旦那が少しイラッと言ったらあらタイミング悪かったかな、とかちょっとは考えると思うし、その働いてる環境やその仕事を理解しようと思ったことがあればそんな感情のままに絶交だなんだと言わないだろ!ってもうめっちゃイライラして。旦那は今日もモヤモヤした気分のまままた仕事をしてるんだろうと思ったらかわいそうで。
義父は今仕事してないし急ぎの件じゃないから別に後でいいやん!と思うけど、死ぬほどせっかち人間で。

いつもあんだけしてやってるんだから当然だとでも思ってるんかな!?そしたら私はマジでほどこしいらん!自分が好きでやってるだけだろ、私は断っても意地でもやってくるじゃん!って思うけど、ひねくれかな、ひねくれとは思うけど。義父の場合先々見越してやってそうでほんと迷惑。

というかじいばあのそういうプレゼントが過剰だったらみんなどうしてるんだろ?

とにかくモヤモヤモヤモヤおさまらないから書きました。

コメント