※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理か着床出血か不明ですか?要相談の内容です。

こんばんは。これは生理なのでしょうか…?
もともと生理不順があり、産婦人科に受診していました。
10/13に受診し、10/15~10/16に排卵しそうだねと先生からお話あり、10/14から3日間タイミングをとりました。
妊娠していなければ10/29に生理くるとのことでしたが出血はなく、ただ生理痛の重い感じが出始めました。
この日にフライングで検査してみたら陰性でした。
そして今日、11/1お昼頃から生理と同じ量の出血が出ており、身体もダルくお腹も重い感じです。

※普段は生理痛はほぼないくらい軽いほうで、生理前からお腹が重くなることは初めてです。

※基礎体温は普段測っていませんが、平熱は36.3で
10/28頃から身体が火照っている感じあり、今日まで体温36.7~37.0です。

これは着床出血ではなく、生理ですかね、、?

コメント

はじめてのママリ

何かお薬とか使ったりされましたか?注射💉したとか。
そういうのがあると、普段より重い生理が来たり、少し狂ったりする経験があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    注射は、8月に1度してますがその後してません。10/13に受診した際に漢方すすめられ、漢方は飲んでいます💊

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

着床出血私もありましたが、ごく少量で、茶オリ程度でした。生理2日目程のの出血でしたら、もし妊娠されていたら危険な出血な場合もありますので、もう一度検査薬をして陰性でなければ、受診されることをおすすめします❗️

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

書きそびれましたが、体温は基礎体温ではなく、普通の体温ですか?普通の体温は当てにならないです😭基礎体温もずっと継続してはかっていたら、手立てにはなります❣️
    生理が遅れると、生理痛が重く出たりも私はしてました、生理が来る前なのに生理痛が始まったり、、もし生理痛が重たかったら受診されるのもありだと思いますよ🎵

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し様子みて、受診も検討してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月1日