※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がいじめられている可能性について相談したいです。息子がクラスで孤立しており、他の子供たちから嫌われている様子が続いています。先生に相談したが、解決には至っていない状況です。

いじめじゃないか。。と思っていることがあります

3歳10ヶ月の息子のクラスです。
息子だけのけ者にされています。わたしに、数人の子どもたちが、息子くん嫌い。ついてきてほしくない、気持ち悪いと言ってきました。先生に相談しましたが、決定的にみんなが嫌うようなことは何もない。3歳の言葉ですから、深い意味はないですよ。。と話し合いの中で言われました。
それでも今日も同じことをいわれて。
先生も近くにいましたが、子どもたちの言葉はきいてなかったようで。
私が迎えに行くタイミングでいつも同じようにのけ者にされてる様子を見かけます。
息子がままごとにいれて!といっても、息子くんはダメ入ってこないでと言われていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね…
私ならその子達に息子くん何か嫌な事したかな?とかなんでそんな風に思うの?と聞いてみます💦
回答によっては先生にも入ってもらいます!先生ももぅちょっと真剣に取り合って欲しいですよね💧
このままでは息子くんが可哀想です!絶対傷付いてますよね😭

子どもは悪気はないかもしれないけど直球で来るからダメージも大きいですよね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。私が神経質なのかと思ってましたが、共感していただけて幸いです。
    可哀想です。今入れるのがここだけで来年からは幼稚園に入れる予定ですが、もうみてて辛いです。先生は話してて私と考えが違うなと思いました。

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然神経質なんかじゃないです!
    もし本当に息子くんが原因でお友だちが嫌な思いをしてるならそれはちゃんと伝えて欲しいですよね💨でも読む限り1人ではなく数人みたいなのでちょっと悪意を感じます💦
    私も保育士でしたが子ども達のそう言う態度?は絶対気付きます!その先生は何を見てるんですかね😠

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    私も保育園で実習などをしていたので3歳児の雰囲気は少しわかりますがここまであからさまというか違和感があるのに、先生は穏便に済ませたいのか。。

    • 11月1日
ひなまるママ(27)

ひどい!!!!
先生も行動しなきゃ、、、
ママさんはしっかり先生に
伝えてるのに何も注意しないんですね💦🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    なんかみてるのかみてないのか分からない感じです。表面でしかみてないのかと
    話し合いしても意味なかったです

    • 11月1日
はじめてのままり

何のための保育士?ってなりますよね。こっちは、保育のプロに大切な子供を預けてるんだから、しっかり覚悟を持って教育してほしいです。息子さん3歳でも、絶対に心の傷になりますよ。
保育園って、子供の将来にも影響すると思ってます。
先生も当たりハズレの時代ですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    3歳だからー。。。と考えないでほしかったです。

    正直思います。いい先生が減ってきてますね

    • 11月1日
みるに

3歳だとしっかり話せますし、こっちの言うこともちゃんと理解できる年齢かと思います。それを踏まえた上で私の子供がはじめてのママリ🔰さんの息子さんと同じようなことをされたら、
「何か嫌なことしちゃった?」と聞いて、「他のお友達にそんなこと言われたらどう思うー?」と諭していきます。保育士さんがまともに掛け合ってくれないなら、自分が子供たちに訴えかけます。
我が子がそのような事をされてると想像しただけで辛いです、、。

はじめてのママリ🔰

年少でもうそんなことあるんですか😣
涙が出そうになりました、、、
息子さんは何も言っていないですか?😭
悲しんでないですか??

園長先生など
もっと他に相談できる先生はいませんかね😖
その担任に任せておくのは限界なように感じます。
深い意味はなくとも
相手に対して言っていい言葉ではないと思います💦
チクチク言葉だよ!ってよく私の息子は言ってます⤵︎
そういうのも理解できる月齢です!!

deleted user

むしろ3歳である程度理解できるからこそじゃないですか?💦

気持ち悪いとか人にいう言葉ではないので何歳であっても注射は必要かと。

4歳だったらどうなんですかね?区切りはどこからなんですかね?

先生の対応が信じられません。

言われた時に、自分が近くにいるのならば息子がなにかしちゃったかな?とか子どもに聞いてみますね。