※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
お出かけ

みなさん妊娠中に旅行には行きましたか?もうすぐ安定期に入るので、担当…

みなさん妊娠中に旅行には行きましたか?

もうすぐ安定期に入るので、担当医に相談して大丈夫そうなら出産前に夫婦2人で最後に旅行に行きたいなと考えています😊

休みの都合上、多分1泊しか無理なのですが、オススメスポットはありますか?
ちなみに福島県在中なので、あまり遠くに行けないのと、産後の為に節約旅行が出来ればと思っています☺️💕

コメント

はっちき

私は那須の温泉に行きましたよー!無理のない日程で、遠くに行き過ぎないようにすれば大丈夫だと言われました。もちろん私の場合なので、お医者さんに聞いてみてくださいね^^

• yua

yua

那須なら遠くないので行けそうな気がします😊
    観光スポットもたくさんあるし、楽しそうです💕

はい、行く際は先生に確認しようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 10月11日
❤︎りりぃ❤︎

私も福島県在住です。
5ヶ月の時に山形に花火を見に1泊して、次の日新潟に海を見に行ってきました!
今月終わり、7ヶ月目の終わりになりますが那須に1泊温泉旅行に行く予定です。
山形はメインが花火だったので、ネットで安いビジネスホテルとって泊まりました。
那須は宿泊チケットを頂いたのですが、紅葉の時期なので普通に泊まるとハイシーズン料金でどこも少し高くなってるみたいです。
でも紅葉と温泉メインだとそんなにお金使わないで済むかなって思います。
5ヶ月の時の旅行は私の場合は2時間以上車に乗っていたらやっぱり乗っているだけでもお腹張りましたし、思った以上に疲れやすかったので自分でびっくりしました。
個人差があるので、車で行ければちょこちょこ休憩しながらまったり旅行がいいと思います。
また泊まる場所の近くの産婦人科も一応検索しておきました。
何かあった時の為に、旦那さんにもしもの時はここの病院に連絡してとお願いしてました。
お宿はネットで検索するとマタニティプランのあるところもありますし、安くなってたりするので予算に合わせて見つけられるといいですね!
温泉だと福島県内もたくさんありますから、近場でも楽しめると思います。
これからどんどん寒くなりますから、暖かくして旅行楽しんで下さいね(。・ω・)

• yua

yua

福島の方あんまりいないので嬉しいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

山形は学生のときに行ったとこがあってすごくいいところだったのでぜひ旦那とも行ってみたいです*

那須にしようと思ってたのですが、マタニティプランが人気で予約取れず、少し遠いのですが日光の温泉を予約しました♡

産婦人科調べて旦那にも伝えてから出かけます!
    教えてくださりありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

まだお腹の張りというのがわからないのですが、赤ちゃんを第一に無理のない旅行にしようと思います☆
    パーキングにこまめによりながらゆっくり旅行しようと思います!
    休憩中食べすぎないようにだけ、気をつけます(笑)

• 10月18日
  • ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

日光もいいですね!
    那須のチケットもらってなかったら私も日光に行きたかったです❤︎
    無理せず旅行楽しんで下さいね(。・ω・)

• 10月18日
  • yua

yua

ありがとうございます♡
    アドバイスいただけたので産婦人科調べました(*ˊᵕˋ*)
    より安心して旅行できそうです♡

りりぃさんも残りのマタニティライフ楽しんで、そして身体に気をつけてくださいね♡

• 10月18日
  • ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

グッドアンサーありがとうございます❤︎
    もしもの時の備えは大事ですよね!
    お互い身体に気をつけてマタニティライフ過ごしましょう(。・ω・)

• 10月18日
兄妹mama

私わ思い切ってディズニー(7ヵ月)とUSJ(9ヵ月)行きました(*˙︶˙*)ノ゙
両方とも1泊し、基本乗り物には乗らずに見てまわる感じでした(^^)
ミッキーにお腹を撫でてもらうと安産祈願になると聞いたので、ミッキーの家に行きましたが、妊婦という事で他のお客さんよりも長く接してもらえました(*˙˘˙*)!

• yua

yua

9ヶ月でも行ったんですね、すごい☺️!
    ディズニーやUSJは乗り物に乗らなくても雰囲気だけで楽しいですよね💕

ミッキーにお腹撫でてもらうの、羨ましいです😍
    素敵な思い出になりますね❤️

2人でディズニー行ったことがないので、候補に入れて旦那に話して見ます!
    ありがとうございます💕

• 10月11日
  • 兄妹mama

兄妹mama

節約旅行にはなりませんが、オフィシャルホテルに泊まれば、少し疲れた時に気軽に休めますよ\( ¨̮ )/
    お子さんが産まれたらのんびりディズニーを満喫する事もできなくなると思うので、少し贅沢してでもオススメです(♡´ ˘ `♡)

• 10月11日
  • yua

yua

オフィシャルホテル、出産前の贅沢にありですね😍
    子供がいたらゆっくり旅行ってなかなか難しいですもんね💦

私もさらさんの真似してミッキーにお腹撫でてもらいたくなりました💕
    旦那が帰ってきたら話してみます🤗

• 10月11日
  • 兄妹mama

兄妹mama

こんなにすすめてるのに私オフィシャル泊まった事ないんです|ω・) ̑̑༉子供産まれる前に泊まれば良かったと若干後悔中です😅
    旦那さんにおっけい貰えると良いですね\(^ω^)/

• 10月11日
みかん

先月行きました♪
東京ですが、近場の千葉の館山にいきました(^^)♡近場の方がやっぱり安心します♪

旅行でなにがしたいかを考えて決めるのがいいかと思います✨
温泉がいいか、食べ歩きがいいか、自然に囲まれたいか、文化遺産見に行きたいか…などなど♡
迷っちゃうと思いますが(><)悩むのも楽しいですよね♡
いい思い出になるといいですね(^^)

• yua

yua

千葉県は行ったことがないのですが、調べて見たら素敵なところがたくさんありますね☺️

確かに近場だと万が一があっても移動とかを考えると安心ですよね💕

悩んでる時間さえも楽しいですよね☺️
    温泉いいなぁと思ってるので検索してみます💓

ありがとうございます💕

• 10月11日
さいち

私は8ヶ月で千葉から三重に行きました✈️✨お腹が張りやすかったのでかなりののんびり旅行でしたが、高い宿に泊まって贅沢できたので大満足でした☺️❤️️
近場だと東京とか千葉がいいのではないですかね~🙋🏼💓✨千葉の南房総〜外房にもいい宿たくさんありますよ~👫💕

• yua

yua

贅沢な旅行いいですね😍
    子供が出来たらお金がかかるし、最後に贅沢しちゃうのもありかなぁなんて思ってきちゃいました😂💕

千葉人気ですね!
    気になるので検索してみます!

ありがとうございます😊💓

• 10月11日
みほ

9ヶ月で千葉から箱根に、電車旅に行きました~♥
電車の乗り換えに余裕を持たせて、源泉かけ流しのホテルに泊まりました!

• yua

yua

箱根羨ましいです💓
    一度行ってみたいです☺️

9ヶ月で行く方結構いらっしゃるんですね✨

私も余裕を持ってのんびりできる旅行を計画しようと思います!
    ありがとうございます💕

• 10月11日

私は1人目の時に新潟県の温泉へ行きました(^^)1泊2日で行きましたよ(^^)vお料理も妊婦さんの事を考えたお料理で美味しくいただきましたよ~(笑)
いい思い出になりましたよ(*^^*)
今度は子供達を連れて行きたいねと主人と話してましたが、中々、行けず…です(笑)

• yua

yua

新潟ならそんなに遠くなくて良さそうです☺️

温泉行きたいんですけど、お刺身大好きなので食べれないのやだな〜なんて思ってました(笑)
    でも妊婦さんを考えた料理なんてあるんですね😳
    前もってお願いしておいたんですか?💕

お子さん生まれるとなかなか忙しいですよね💦
    私も生まれてもないのに、生まれたらどこ行く?とかしょっちゅう話してます😂

• 10月11日

退会ユーザー

遠くへはさすがに行けないと思ったんで近場をネットで探していて良いな~と主人に話したら行こうかと言う話しになり前もって予約して行きましたよ(^^)v

そうなんですよね(^_^;)遠出なんて行けないですしね。今だから行けるけど、子供が産まれたら子供中心になるので中々行けないです。行っても、仙台にあるアンパンマンミュージアムですかね(^^)2人目が産まれてからは本当に近場でも中々、、

行けるときに行った方が良いと思います♪

• 10月11日
  • yua

yua

マタニティプラン探して予約してみます💕

2人も育ててるの本当に尊敬します😭
    アンパンマンミュージアムは私も子供が生まれたらぜひ連れて行きたいです😍

ゆっくり行けるのは貴重な時間ですもんね!
    いい宿見つけられるよう検索してみます!

ありがとうございます😊

• 10月12日
すずちゃんだょ✨

うちは新婚旅行(7ヶ月)で那須に行きました✨
旦那が内風呂付きの所をさがしてくれたので良かったですょ🎵
だだ、ガラス張りでお風呂に入ってるのがまる見えでしたが笑っ

• yua

yua

コメントありがとうございます😊

那須っていいところがたくさんありますよね⭐️
    私も空いてたらぜひ那須に行きたかったです😋💕

内風呂付きいいですね〜😍
    ちょっと恥ずかしいですが、ガラス張りなんて滅多にないし、新婚旅行のいい思い出になりそつですね❤️

• 10月21日