※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電気屋さんの説明ミスで自分が思ってる機能が付いてますよ。と言われて…

電気屋さんの説明ミスで自分が思ってる機能が付いてますよ。と言われて買った商品。
その機能が付いてなくて返金や交換の対応してもらった方いますか?💧

テレビ買って、Netflix見れますと言われたんですがAndroidのみの対応だったみたいで見れないんですよね…。
もちろんAndroidの説明もなかったです。

コメント

たん

相手の説明不足なんだから、返品交換可能だと思います!
今のテレビって機能が難しくて、比較するのも難しですよね(●´^`●)
倍速とかAndroidとかYouTubeとか……笑

とりあえず1回電器屋さんに電話で聞いてみたらどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能ですかね😭電話したんですよ💧
    Netflixとテレビ製品側にも電話してみてって言われて、そもそも買ったテレビ自体がAndroidだったらしく、iPhoneだとNetflixは見れないですと回答されたんです。
    その後また電気屋に問い合わせたら、私も確認するとそう言われましたと言われ、知らなかったの?😳と思いました💧

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

それは交換してもらわないと困りますね。
担当してくれた店員さん分かりますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は担当者が休みで、他の方に対応してもらいました!
    ファイヤーTV等を買えば全然見れるんですけど、なんか悔しくて😭電気屋も見れると思ってたっぽいです。
    Netflixが見れるものが良かったから買ったけど、見れないのなら他のが欲しかったですとも伝えました!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見れると思ってたなら言った言わないではなく完全にお店のミスなので絶対に引かずに交換してもらいましょ😂

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました😭
    旦那もNetflix見れるかの確認は一緒にしてて、その話も覚えてますし、Androidというワードは全く出てなかったので引かずに交換してもらえるように頑張ります😂ありがとうございます💓

• 11月1日
ほしこ

この文だけだと分かりませんが、AndroidTVのことですか?
AndroidTVならAndroidのスマホが必要な訳ではありませんよ。iPhone等でも大丈夫です。入っていなければそのテレビでNetflixのアプリをとる必要があります。

それか、Chromecast内蔵のテレビならテレビとWiFiを繋げて、Netflixのアプリとテレビを繋ぐかですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロームキャストビルドイン搭載テレビです💧
    リモコン自体にもNetflixボタンはありません。なので見れるのか確認したんです😫
    ですが、テレビで検索してもNetflixのアプリが出てきません。

iPhoneのNetflixアプリにはキャストの表示がありますが、繋がらず、YouTube等は繋がります。

電気屋側もクロームキャストの方に問い合わせてみると連絡はありました💧

• 11月1日
  • ほしこ

ほしこ

我が家はSHARPのAndroidTVですが、もともとテレビ自体にNetflixのアプリがありますが、Google playストアにもNetflixありました。ただ動画配信の欄ではなく、エンターテインメントの欄でしたが。テレビの会社によって取れるアプリが違くて現状に至るのであれば、電気屋さんに責任があるのかなと思います。

話をして思い出したので最初の回答と異なってしまって申し訳ないのですが、外付けのChromecastに繋ぐときはそのままキャストで繋げたのですが、内蔵のChromecastのときはテレビのアプリでログインしないとキャストも繋がらなかったような気がします。うろ覚えで申し訳ありません。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一度Googleplayストアから探しましたが、こーゆー英語ばかりのアプリは出てきましたが、これではないですよね💦??
    Netflixが絶対見たかったので、見れるという話を旦那とも聞いてたし、アプリも出てこないし、説明ミスで担当者も認めてくれると良いんですけど😫

最悪ファイヤーTV等を買えば良いんですけど、そーなると納得いかないんですよね💧

テレビ自体のログインしました!
    携帯のGoogle Homeで連動してるので接続はできてると思います!

色々と詳しく教えて下さってありがとうございます😭

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

、、、、

• 11月1日
  • ほしこ

ほしこ

それではないですね。私も気になって調べたところ、私も知らなかったのですがNetflixは国ごとで観ることができる映画等が違うようです。そちらのアプリは、簡単に言うと日本で使っているが海外で使ってるような仕様にし、日本では観ることが出来ない映画等を観ることができるようにするというアプリのようです。

やはり別の方が回答していたようにフナイのテレビは現在もテレビのみでNetflixを観ることができないようですね。

正直なところ言った言わないの言い合いになる可能性もあるので、せめてもの外付けのfire tv stickやChromecastなどの実質無償の提供など、落とし所を決めた上で電気屋さんとの話し合いに望むと良いかと思われます。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と調べてもらって本当にありがとうございます😭

今日は担当者がいてなくて、他の方が対応してくれましたが、その方もiPhoneでもNetflix見れる!とネットには書いてます!とお話がありました。

言った言ってないの言い合いになりそうですよね💧
    担当者からの電話が来たらとりあえず録音はしておこうと思います。
    わかりました!最悪の場合はそぅします😭

• 11月1日
 ママリ

フナイのテレビなんですね。
調べるとこういうものが出てきました。返品交換してほしいですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べてくれてありがとうございます😭🙇‍♂️

クロームキャストビルドイン内蔵のテレビなんですけど、Netflixだけがやっぱりアプリ自体も見つからず繋がらないんですよ💧

ネットが開通したのも今日だったのもあって、気づけなかったんですよ😭

電気屋側もFUNAIに問い合わせたらしいです。
    それもおかしな話ですよね?🙄

交換してもらえるのが理想です😭

• 11月1日