※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
お仕事

最近、育休明けのサービス業で働く女性が、お客様からもらったクッキーを若いスタッフに食べられてモヤモヤしています。自分が心狭いと感じています。

こんにちは只今育休あけてサービス業をしてます。

最近わたしのお客様が差し入れにおしゃれなクッキーを頂きました。
そのお客様とはかなり古い付き合いでいつも差し入れを持ってきてくれます。

スタッフのみんなでたべようと置いてました。
私も少し食べて明後日休みあけにきたらクッキーはなくなっておりどうも一番若い24歳のスタッフが食べきってしまったみたいです(^-^;
ちなみにスタッフは私もいれて4人で1人のスタッフは休みのため全く食べれなかったみたいです。

しかもその子のインスタにはお客様から頂きました!とクッキーをのせてました。
若い子だし仕方ないのはありますが少しモヤモヤしてしまいました(^-^;

かなり量があったクッキーで8割食べちゃうのかぁ…と思う自分もなんか心狭いし…
大人の自分が食べ物でモヤモヤするのもいけないのかなーと(^-^;
凄い食べたかった!って訳ではないんですが…

ここでちょっと吐き出してしまいました。
すみません。

コメント

ちゃー

それはちょっとモヤモヤしますね…私なら注意するか悩みますね😅
クッキー食べたいとかじゃなくて、質問者さんのお客様が持ってきて下さったものを勝手に(←ちょっと言い方良くないですが)食べられて、しかも食べてないスタッフがいるっていうのが引っかかりポイントですよね💦

私ならまだ食べてない人がいるって事を中心に一応注意すると思います💦

前の職場では、若い男の子とか多かったので、その子達が差し入れとかガサッと食べちゃう感じでした😂💦

いっぱいあるにしても、少なくても、普通は周りの人にも気を配りますけどね💦

私は差し入れ頂いたら、お菓子の箱とかに『○○様から頂きました。お一人○個ずつ、どうぞ😊』と書いた紙を貼ったりして、平等にいくようにしてます💡

はじめてのママリ

うちはトータル10人ちょいの職場ですが早い者勝ちです笑
休みが続いてきた時にはなくなりそうだなぁと思ったら誰かが先に確保しておいたりです🙄
でも、最低でも一つ以上は全員に回るように配慮しますよね🥲