※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゃんmama
お金・保険

iPhone6をauで契約中。マイネオに変更しようと考えているが、解約手続きを取るとSIMが来るまで携帯が使えないか心配。

現在、iPhone6をauで契約しています。今月更新月なのでマイネオに変更しようかなと考えてます。その場合、auに電さて解約手続きをとりマイネオに契約してSIMがくるまでは携帯はない状態になるんでしょうか?

コメント

Wi-Fiがあれば通信はできます!
携帯電話自体はSIMを入れ替えるだけなので現在使ってる機体を使うのが1番良いと思います。

• みにゃんmama

みにゃんmama

ありがとうございます⑅︎◡̈︎*通話?電話はできないんですか?ワイファイがあるので通信は大丈夫なんですね✧︎*。だいたいどのくらいで届くんですかね?

• 10月11日

退会ユーザー

電話はWiFiでは出来なかったかと思いますが、Lineの無料通話がありましたので連絡はできるかとおもいます!
    解約はmineoに切り替えた月の月末に自動的に解約されますので、SIMが届くまでの間でも私は普通に使えたように記憶してます!

また、解約されるよりもMNPを申し込みされれば電話番号がそのまま使えますのでおすすめです。
    MNPの申し込みをする時点でキャリアの解約にもなるので、良ければ〜!

• 10月12日
aaccoo

まさに私も今auのiPhone→マイネオに切り替える予定の人です(^.^)

アマゾンでエントリーコードを1000円くらいで購入し、マイネオ手続きの際にエントリーコードを入力すると3000円の事務手数料が0円になります。
もちろん、エントリーコードなしで、事務手数料払うやり方も可能です。

MNPにされますか?それなら↓
auにMNP切り替え依頼のTELをする。
MNP予約番号をもらう。これは確か15日間くらいしか使えないので注意です。

マイネオHPより手続き開始します。
エントリーコードやMNP予約番号を入力します。SIM到着まで1週間〜10日ほどかかるらしいです。

SIMが到着し、利用開始手続きをしたら、ここではじめてauは使えなくなります。

お役にたてば〜(╹◡╹)

• みにゃんmama

みにゃんmama

おなじく変更するんですね\♡︎/高くてばからしいですよね…詳しくありがとうございます( •́⍛︎•̀ )SIMが到着するまでは、電話をしたり受け取りもできないんですかね?( •́⍛︎•̀ )もし保育園から電話きたらどうしよう?とおもって( •́⍛︎•̀ )

• 10月11日
  • aaccoo

aaccoo

私もまだ手にしてないので確実ではないんですが、確かSIMをINして利用開始するまでは電話とかできると思いますよ〜⁇あれ〜?

• 10月11日
  • aaccoo

aaccoo

マイネオ申し込みましたが、手元に届いていない期間も普通に使えてます(╹◡╹)

• 10月12日
  • みにゃんmama

みにゃんmama

ありがとうございます〜〜( •́⍛︎•̀ )そのおしえてもらったとおりにしてみます♡︎ʾʾ使い心地は変わらずですか?通信速度など( •́⍛︎•̀ )

• 10月12日
  • aaccoo

aaccoo

まだ手元にSIMが届いてないので届いたら使い心地とかご報告しますねっ(^ν^)

• 10月12日

MNPではなく、解約するんですか?
解約する場合だと電話回線がない状態になります。携帯番号も変わります。
MNPだと、auからMNPの予約をして予約番号をもらって、マイネオに本体を持っていくまで使えますよ~

マイネオにMNPできるのかは、知らないんですが💦

• みにゃんmama

みにゃんmama

本体はそのまま使う予定です⑅︎◡̈︎*ありがとうございます✧︎*。色々しらべてみます⑅︎◡̈︎*

• 10月11日