※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

円形脱毛症経験者の方へ 性格や精神的な保持方法について質問です。 完璧主義でお人好し、周りに悩みなさそうと思われるが、脱毛部分が気になり、へこむことがあるそうです。

円形脱毛症経験者の方、質問です。

どのような性格ですか?
脱毛されて、どのように精神的に保たれてますか?

私は完璧主義、お人好し、断れない性格で
周りからは悩みなさそうとか幸せそうとか言われますが全く違います。

接客業なので脱毛部分が見えてないか、すごく気になっちゃいます。
脱毛部分が悪化しないか、気になってへこみます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

気をうかいすぎる
周りの目を気にする
細かいことも気付く
断れない性格
完璧主義
甘え下手

などなどです。

私は多発型の円形脱毛症です。
気にしないのが1番ですが
どうしても気になりますよね。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    性格似てますね😭
    この性格のおかげでプラスなことも多々ありますが、
    自分自身はボロボロな気がします…

    私も多発型です。
    気になってしまいます。
    病院いかれましたか??

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎週病院に通って頭に注射打ってもらってた時もありましたが、
    今思うとその頃が1番気にしてたし
    1番ひどかったと思います😥
    生えてはくるけど、新しいのが次々と💦
    全然よくなんないじゃんと思って病院行くのやめたら
    ほんの少しずつですが
    良くなってきたような気がします😂

    それ以来病院には行ってませんが
    治ってはでき、治ってはできてって感じです。
    でも前に比べて大きいのは
    できなくなったような気がします。

    もう4年前くらいから、
    繰り返してます🥲

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    病院行っても、ステロイド治療されたりデメリットが大きいお薬を使われるので私も病院に一回限り行って以降通ってません。

    治りかけも
    変な髪型になるし、どう精神的に保てば良いのかわからなくなります。。。

    お仕事はされてますか?
    接客業なので辛すぎて🥲

    • 11月2日
アオ

周りの目を気にし過ぎる
断れない性格
人見知り
人付き合いが下手

昔から一つできては治ってまたできてって繰り返しています。
気にしないようにしています。
できたのもわからないこと多々あります。
気付けば束で毛が生えてて、ここにできてたんだなって気付きます。
昔は10円くらいのできてましたが今は小さいみたいです。

私の場合は必ず治って生えてきていましたよ😊
人に見られないかとか気になりますよね😥

早く生えるといいですね✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    私も若い頃から出来たり治ったりを繰り返してます🥲

    円形脱毛 でネットで調べると悪化してる方をよく見かけて怖くなります。
    原因はやはりストレスなのでしょうか…😭

    • 11月1日
  • アオ

    アオ


    悪化とか怖いですよね💦

    ストレスありますよね😥
    気にする性格なのでいろんなこと常に気にしています。
    一生でき続けるんですかね😭

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    ストレスの発散がきっと私は下手で💦💦

    私も常に気にしてしまい、
    ため息ばかりです。。
    髪が綺麗な人見ると羨ましいし、ある意味自己中で自由に生きてる方を見ると逆に羨ましく感じます😂

    • 11月2日
  • アオ

    アオ

    気にせず生きられる人羨ましいですよね😌
    できる限り気楽に生きたいですね☺️🌱

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    なかなか性格上難しいことですが、ゆったりした気持ちで私も人生を生きてみたいです🥲
    お互い、心も髪の毛も健康的になりますように✨

    • 11月5日
  • アオ

    アオ

    健康が一番ですからね😌✨
    いつか何も気にしないでいられる日が来るといいですよね🍀

    • 11月5日