※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に吐き戻しや透明な吐き気がある場合、普通の範囲内かどうか心配です。要相談です。

ミルクの吐き戻しについて教えてください。

生後2ヶ月で140mlを飲んでるのですが
ゲップをしても20ml、多い時で30mlくらい出る時があります。
毎回では無いですが、最近戻す量、回数が多いです。
ミルクの量が多いのかなと思ったんですが、飲んですぐは物足りなそうにしているので多いことはないと思うのですが、、。
また飲んで1時間、2時間後に透明なものを吐きます。少しだけミルクのカスが混じっているのですがほぼ透明です。

普通なのでしょうか?

コメント

もにに🔰

うんちはどうですか?
うちは3ヶ月の娘なんですが、最近吐き戻しが激しく、予防接種の際に先生に相談したところ毎日うんち出してあげてと言われて下剤(浣腸)をもらいました。
うんちがなかなか自力で出せない子なので毎日浣腸してますが、吐き戻しの回数と量が減りました。

• まま

まま

うんちはでるようになった方なんです。1ヶ月半ごろまでは2日に1回だったんですが、今は1日一回でるようになりました😭

• 11月1日
  • もにに🔰

もにに🔰

すごい偉い👏うんちが溜まってないとしたら何なんでしょうね…けぽけぽ吐いてると心配になりますよね💦

• 11月1日
ままま

生後10ヶ月前まで毎日、毎回吐いていました。
いつも全量でてるんじゃないかというくらい大量でしたが、体重は平均より全然上で、便秘知らずの子どもです。
体質もあると思います。

ママリ

離乳食に完全移行するまではミルクあげるたびに吐いていました。
主治医に相談したところ「吐きやすい体質なんだね〜😊」とサラッと流されました笑
機嫌が良かったり、ミルクを飲もうとする意欲があるなら大丈夫だと思います☺️
本当にしんどいと赤ちゃんは哺乳瓶に口すらつけません💦