※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポタン
住まい

大分県に住んでる方。来年3月にマイホーム引き渡し予定です。一軒家でお…

大分県に住んでる方。
来年3月にマイホーム引き渡し予定です。
一軒家でおすすめのインタネット回線
カップボードのおすすめ
この二つおすすめ、メリットデメリットも教えてください

コメント

an

こんにちは👋😃
マイホーム楽しみですね❗

うちはマイホームに住む前はドコモ光で、マイホームにしてからBBIQにしました✨
スマホもQTモバイルだし電気も九電なので多少割引があります❗
つながり方もドコモ光よりいい気がします❗
ただ、申し込んでから工事までとても時間がかかるので、もし申し込まれるなら早めに動いた方がいいと思います❗

カップボードは楽天のharutasというお店でLIXILのものを買いました✨
ネットで注文しやりとりするので少し不安でしたが、LIXIL正規のものをとても安く買えました❗
ただここで買った場合は家を建ててくれるハウスメーカーさんに取り付けしてもらえるかを聞く必要があります。
とにかく安く買えるので、うちはカップボードの金額を押さえたかったのでとてもよかったです‼️

長々とすみません💦

ポポタン

回答ありがとうございます。
今ドコモ光ですがそれより安くなりましたか?

カップボードはみてみます

an

もともとドコモ光を使っている時はマンションだったので比較が難しいかもしれませんが、うちの場合は少しだけ安くなりました✨👍

ふみ

どちらの市町村かによりますが、大分市などはフジテレビ、日テレ、テレ東の放送がありません。もし見たいのであればケーブルテレビ(J:COM)契約をすると福岡放送が入りますので視聴可能です。
うちは大分市内に住んでいるのでJ:COMでネットも契約しています。
ネットと福岡放送、BS、専門チャンネル3局が見れて5000円くらいだった気がします。