※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての育児で、4ヶ月の赤ちゃんの頭が斜頭になってしまい、向き癖が気になる。対策を考えていたが、治療費が心配。もう治らないか心配。

初めての育児でわからない事だらけで早4ヶ月になろうとしています。

私から出てきた頃から頭の形は少しいびつでした。
その関係で右側を向く事が多く、見事に向き癖がつき、斜頭になってしまいました😭
2ヶ月後半頃に実父から、送られてくる写真がほとんど右を向いてるから、向き癖つく前に対策をした方がいいぞ!と言われて少しは気に止めていましたが、正直最近首も強くなって反対も向けるし、寝返り打つようになったら大丈夫でしょ!と思ってました😭

そしてなかなかうたない寝返り…
まだちゃんと座らない首…
向き癖もしっかりつきどんどん平らになる頭…

完全に斜頭です💦
3ヶ月前の私に言いたい!
頭の形大事と…😭

ヘルメット治療は金銭的な面で無理かもです。

もう治らないですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子です。。。。。。

ママリ

うちもです😅
タオルで反対向かせて〜とかもやりましたけど自力でいつもの方を向いてしまいます😂
最近になって気づいたら反対も向いて寝ていたりするのでマシになりますようにと期待しています😂
上の子も歪んでますが髪の毛でだいぶ分からないのと少しはマシになったような…?という感じです😅
たしか半年くらいまでは頭が柔らかいから、今からでもなるべく抱っこしたり枕使ったり反対から話しかけたり!あとは首すわってうつ伏せの時間が増えたらマシになると思います!
形気になりますよね😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜!
    もう力強いので反対向かせても無理ですよね😅
    私も首ももうすぐ座るし〜とのんきに思ってたらまだ座らなくて💦
    私の予定より成長のんびりでして😅
    そしたら急に形気になり出しました😂
    とりあえず出来る事やってみます!

• 11月1日