※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

髪の長さだけでのおすすめは?短い髪のお人形か長い髪のお人形か悩んでいます。

メルちゃんなどお人形さんをお世話している子がいるママさんに質問です🤱
メルちゃんみたいに髪が短いお人形かレミン&ソランちゃんみたいな髪が長いお人形さんかどちらがおすすめですか?
見た目や髪を結んだりできるのは髪が長いお人形さんが可愛いけど実際すぐボサボサになって絡まるから可愛さなくなるな〜と思うのでメルちゃんみたいな髪が短いお人形さんのほうがいいかな?とも思うのですが可愛さは髪が長いお人形さん😩
実際使っていてどちらがおすすめですか?
お風呂に入れれる!安い!など他のオススメのところではなく髪の長さだけでのオススメでお願いします!

コメント

deleted user

髪短い方が断然楽です!
メルちゃんは案の定ボサボサでどうにもならないくらいです😵

  • ままん☺︎

    ままん☺︎

    やっぱりそうなんですね!
    悩んでいたら可愛いのは髪が長いほうがけど短いお人形を買いますか?

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どうですかね〜。子供が欲しいって言う方買いますね😂
    今のところ短い方(名前忘れました笑)は、髪の毛綺麗なままなので、短い方にしたいけど、、使うのは子供なので🥲🥲

    • 11月1日
ゆい(*・ω・)

短い髪のメルちゃんを持ってますが、髪が短くても横で2つに結って遊んでます。 
 
ちなみに、短くてもボサボサなので(子供の扱いが悪いので)結局長くても良かったかなと思います。

ぽち

レミンちゃん持っています!
短い方が楽だけど短くても結局ボサボサ😅
手間はかかるけどメンテナンスすればお人形の髪サラサラに保てますよ。
検索したらボサボサの直し方出てくるかと!!!
お子さんの毛量とか年齢によるかも。
毛が長くてお子さんもヘアアレンジしているとか、3.4歳でヘアアレンジに興味あるとかなら長い方がオススメです。
娘は毛量少なく1歳半くらいで買ったので髪の短いものにしましたが急激に長さが伸び、最近はオシャレに芽生え始めたのでヘアアレンジできる髪の長い方が良かったなぁなんて思います。

お風呂入るなら断然短い方が早く乾いて良いです😂
私が人形苦手なので顔つきがまだ可愛らしいレミンちゃんにしました。
メルちゃんの服も着れるし。

ママリ

ソランちゃん持ってますが髪はボサボサになります💦
でも可愛いのでソランちゃんにしてよかったです!子どもが寝た後に、私か旦那がブラッシングしてます😊

えるさちゃん🍊

メルちゃんもソランちゃんも持ってます🙆‍♀️
最初はソランちゃんで髪の毛結んであげてーとか言ってましたが寝かせるとまぶた閉じちゃうのでずっと寝てると思ってます🤣
メルちゃんのがお風呂入れたり長く遊んでます😂

ママコ

髪の短いぽぽちゃん持っています。
ぽぽちゃん、メルちゃんのような赤ちゃん人形は2歳頃にミルクあげたり、抱っこして遊ぶので扱いやすさ重視で短い髪を選びました。
4歳頃にリカちゃん人形などに移行したら着替えやヘアアレンジメインに遊び方も変わるのかなと思って長い髪のお人形も欲しがれば買うと思います。