※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽここ
子育て・グッズ

保育園に未使用の運動靴を履かせてもいいか悩んでいます。12センチの白い上履きがあるが、遠いアカホンでしかないようで…大きくなる足に合わせて使いたいです。保育園に電話で確認した方がいいでしょうか。

これから保育園に一時保育で週に2回ほど通うのですが、上履きって未使用の運動靴(西松屋)を替わりにはかせても良いのでしょうか?
12センチで普通の白いTHE上履きみたいなものが、調べたらアカホンにしかなさそうで、うちからはかなり遠くて…
足もあと数ヶ月したら大きくなりそうですし、手持ちの未使用の靴で良いかなと思ってるのですが、保育園に電話で聞いていいものか悩みまして。。。
アドバイスください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

もちろん電話して大丈夫です。
行ける範囲のお店に売ってないのですが〜!を強調して手持ちの靴で行けそうな感じに相談してみてください🤣

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

わかりました!電話して聞いてみます😊
    ご回答ありがとうございました!

• 11月1日
ままま

保育所によって規定は違うので電話で聞くのが確実です。
現在1歳2ヶ月ということは0歳児クラスでしょうか?
乳児クラスは上履きがいらないところがほとんどだと思います。

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

ご回答ありがとうございます!0歳児クラスです!
    わかりました、電話してみます🙇🏻‍♀️

• 11月1日
りんママ

月齢近くて私も週一で一時保育利用してますが、上履き必要と言われたことなかったです!
迎え行くと裸足で遊んでます😂

電話で確認してみてください😊