※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が午後から寝付かなくなり、夜もなかなか寝てくれない悩み。寝かしつけのコツを教えてほしいです。

生後2ヶ月半になる娘の寝かしつけがうまくいきません😭
午前中はミルクを飲んだら、何もしなくてもすぐスヤスヤ寝てくれるのですが、午後から全く寝なくなり、突如眠くなってギャン泣きするので、なんとか落ち着かせて寝かせるのですが、またすぐ起きてしまい泣いて〜の繰り返しです。
夜も18時〜19時にお風呂に入れてミルクを飲ませて寝かしつけようとするのですが、全然寝てくれず…22時23時からギャン泣きして、いつも0時〜2時にやっと寝てくれるという感じです。。自分の寝かしつけ方が下手なのか🥲とへこむ毎日です。
みなさん寝かしつけのコツとかありますか?😭

コメント

ママリ

私も寝かしつけってどうやるの?って悩んだ時期がありました💦
うちは授乳→寝落ちのパターンが多いのですが、授乳しても起きてる時はひたすら抱っこでゆらゆらです(><)
本当はセルフねんねや抱っこじゃなくてお腹トントンだけで寝てくれたらいいなぁと思うのですが、上手くいかず😂
あとはスワドルアップというおくるみを着せたらよく寝てくれるようになりました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    授乳→寝落ちパターンが理想なのですが、うちは寝てるな〜と思ったら、ぱちーっと目を覚まします😂スワドルアップ悩んで結局買ってないのですが、うちも買ってみようかなぁ。。

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    ありますあります😂!目を閉じながら吸ってるから寝てると思いきや、起きてますよね(笑)
    寝返りしない時期、うちの子にはスワドルアップは効果的で、夜20:30頃授乳して4:00頃まで寝てました🙆🏻‍♀️

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱありますか😂え!?ってなりますよね(笑)
    それは凄い✨スワドルアップの効果絶大ですね‼︎

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

反町のpoison意外に効果ありますよ!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    噂には聞いてたので、試してみたのですが、うちの子には効きませんでした😂

    • 11月1日