※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
住まい

マイホームを購入し、引っ越しして来ました。不動産会社から、引っ越し…

マイホームを購入し、引っ越しして来ました。
不動産会社から、引っ越したらその地域の
町内会の自治会長へ電話して加入の手続きを
して下さいと言われていたので、引っ越し翌日から毎日電話してるんですが、ずーっと留守電です😭
お年寄りで電話には出ないようにしてるんでしょうか💦
それともたまたま本当に留守だったんでしょうか。

留守電に伝言残した方が良いと思いますか?
ゴミの出し方など聞けてないので挨拶せずに
勝手に出し始めるのが、どうなのかなと思ってて・・・😥


ご意見聞かせて下さい🙋

コメント

はじめてのママリ🔰

電話じゃ無くて直接おうちに粗品持って挨拶行かれてはどうですか?^_^
引っ越しの挨拶と一緒に加入の件を聞けば良いと思います!
市役所に聞くと町内会長さんの住所とか教えてもらえますし、もしお隣さんとかご近所の方に聞けるのであれば聞いてみてもいいかと^_^

deleted user

ケータイから電話してませんか?
お年寄りの家だと、詐欺防止でケータイからは繋がらない設定のところも多いです!

直接伺って、お電話繋がらなかったので、、、とご挨拶されるのがいいと思います☺️

MILK

留守電にメッセージを残すと、折り返しの電話がありました🙂
迷惑電話対策なのかもしれません💦
ありがとうございました!