※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今週の金曜日昼過ぎに長崎バイオパークに行く予定なのですが平日でも人…

今週の金曜日昼過ぎに
長崎バイオパークに行く予定なのですが
平日でも人は多いですか?(レストランも多いでしょうか?)

多分お昼過ぎに着く予定です!
ベビーカーは持参しますが、抱っこ紐とヒップシート
どちらがあると便利でしょうか?
子が11キロあるのでどちらにしても長時間の抱っこはかなりしんどいのですが…。歩くのはよちよち歩きの段階で、
まだ不安定な時があり尻餅をついたりします。

猫とのふれあいも考えているのですが
こちらも人の多さだったり
1歳児がゆっくり触れるのかなどどんな感じか教えて頂けるとありがたいです!

コメント

ツー

バイオパークは平日はスッカスカなので混む心配はほぼないですよ✨
レストランも余裕だと思います👍✨

道はほぼ舗装された山道って感じなので、ベビーカー+抱っこ紐が良いかなって思います🤔

猫とのふれあいも、平日はそこまで混まないです😺
ただ、コロナの影響でしばらくふれあい中止になってたので再開されてるかは要確認です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    平日でも人が多いかな〜!って心配してました!💦
    でもスッカスカなほど人少ないものなんですね😅
    レストランも混んでないと聞いて安心しました😊

歩く時も抱っこ紐を使ってみます♪

あと食べ物は買ったものは持って入れないと見たんですが、どこかで食べてきた方が無難でしょうか、、??
    レストランのメニューを見たのですが、どんな感じなのかなぁ…と笑

猫のはゆっくりふれあいたかったので空いてるなら良かったです🥺

• 11月1日
  • ツー

ツー

バイオパークに行くときはだいたい開園時間に行くんですが、平日だと帰るお昼頃でも第1駐車場に停めれるので、少ないと思います😁
    あと、バイオパーク内がやたら広いので、スカスカ感が強いのかもです😂

食べ物は、自作のものしか持って入れないようなので、昼頃着でしたらおっしゃるように、外で食べて来た方が良いかなって思います🤔
    レストランのメニューは、うどん、カレー、ハヤシライス、パスタ、ピザとか無難なものが多いのでお子さんでも食べれますし、味も普通に美味しいです🍚✨

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    なんだか想像していたものより随分違って驚いてます😳
    駐車場も入口の近くに停めれそうで良かったです✨

敷地内も相当広そうですね😅
    歩くのが大変そうですが…笑

中で食べても無難なメニューですが、外で食べてくるのが良さそうな気がしました!

ちなみにだいたいゆっくり回ってどれくらい時間かかりますか?あとバイオパークの近くでおすすめなレストランなどはありますでしょうか??
    質問ばっかりですみません😫

• 11月1日
  • ツー

ツー

ど田舎にあるので、平日はかなり少ないんです😂

敷地は広い上にアップダウンが激しいので、ベビーカーは出来れば軽いものが良いです✨

園内をゆっくり回って2時間くらいだと思います🤔

バイオパークの周りはど田舎なのでレストラン等はあまり無いので、バイオパーク付近に行く前に食べた方が無難かもです😂

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!下にお返事してしまいました😂

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

なるほど〜🤔
確かにGoogleマップで周り見たらなんにもないですね!😧レストランもなさそうな気がしました😵‍💫言われた通り違う場所で食べてきた方がいいですね💦

とりあえず山道そうなので覚悟して行ってみます笑
時間も教えて下さってありがとうございました😭
助かりました〜🙏