※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

皆さま、お風呂掃除ってどのくらいの頻度で何をやってますか。!?日中基…

皆さま、お風呂掃除ってどのくらいの頻度で何をやってますか。。!?(家事初心者みたいな質問でごめんなさい🤣)
日中基本ワンオペで、料理、洗濯洗い物掃除機、赤ちゃんの世話等しているとあっという間に1日が終わります。。
夜お風呂終わった後にお風呂掃除をしてますが、疲れ切っていて適当になりがちです。。(水で流すだけの日もあります。。😱笑)
お風呂って放置するといつのまにカビ生えるしカビ生えた後の掃除はより大変なので、簡単にできる良い掃除方法あったら参考にさせて頂きたいです。。😭

コメント

アルパカ子🦙

お風呂掃除!というものじゃないですが、うちは最後に入った人が体拭いたタオルで濡れてるとこサッと拭いて洗濯機(洗濯前のカゴ)に入れるっていうのは気をつけてやってます😭
すぐピンクカビ発生しますよね😭💦

はじめてのママリ🔰

週一もやれてなかった時期が長くありましたが、カビ生えてないです🤲😂
防カビくんは2ヶ月に1回やっています!

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

賃貸なので参考にならないかもしれませんが2ヶ月に1度防カビくん、浴槽は毎日掃除、浴室乾燥で24時間換気してます!
カビは生えませんが水垢は気になるので床などは1週間に一回ほどです😩笑

まきぷぅー

うちも日曜日以外ワンオペですが、普段は入浴後に風呂釜洗ってるくらいです😅

土曜、日曜の夜は夫と子供達お風呂なので、私が最後に入り、カビキラーしたり、パイプユニッシュしたり、風呂釜ジャバしたりですかね。翌日洗い流します。ジャバのついでに椅子なども洗ったり。でもだいたいの記憶で月1くらい。思い出したらやる感じです😅古い社宅のわりにはカビは増えてないかなとは思います…

雪国なので、冬以外窓は開けてます。