※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

幼稚園の面接で落ち着かず不安。合否通知が待ち遠しい。通っていた園なので入りたい。

今日幼稚園の面接でした…。
元々8月に満3歳児で入れようと面接をして、今は少し厳しいから来年度入学の方が長男にとっていいと思う、と言われていました。

そして8月よりは落ち着いてきて少し喋れるようにはなってきてたのですがそれを面接で発揮できず…
座ったのは数秒で駆け出したり落ち着きがなく何歳?やお名前も言えなかったです。
その後制服の採寸はして「発注しておきますね」とは言われたのですが合否を悟られない為に全員にそう言ってるのではないか?と不安になってしまいます。
受かってる気がしないです。
今日の午後に合否通知を郵送するらしいのですが本当に届くまで生きた心地がしません…。

私が通っていた園でもあるので入れたらいいな…

カテゴリ違いでしたらすいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

合否がわからないのに
採寸するんですか?

• ゆり

ゆり

しました

• 11月2日
momoko

人気園やかなりのお勉強園ならわかりませんが…3歳でそういう子はたくさんいるので、普通の園なら大丈夫かなと思いますよ😊

• ゆり

ゆり

今日書類が届いて再面接になりました💦

• 11月2日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの長女も今日入園面接でしたが、一瞬も椅子に座ってられなかったし、名前も質問にも一切答えなかっだけど、合格でした😂

合格じゃなきゃ採寸なんて面倒だし、しないと思いますよ💦💦

• ゆり

ゆり

再面接になりました💦

採寸と言ってもきっちり測るのではなくてこのくらいかな〜と言った感じでした、、

• 11月2日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

友達の子が面接で何聞かれても💩!しか言わなかったらしいんですが、後日再面接、2度目の面接でも落ち着きなくまともな答えはなかったそうですが、無事合格して今年少で通ってますよ😂
    よっぽどお受験とかお勉強系で厳しい園じゃなきゃ大丈夫だと思いますよ🙌

• 11月2日
  • ゆり

ゆり

そうなんですか😂
    行こうとしているところのびのびした感じのところなので受かって欲しいです🥲

• 11月2日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

のびのびなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

うちの長女本当酷かったですよ😂

• 11月2日
  • ゆり

ゆり

時間に分けての数人での面接でしたが周りのお子さんたち本当静かでうちの子ダントツで凄かったです😂

次男妊娠とコロナも重なり児童館とか連れて行けなかったのでそれだけが後悔です💦

• 11月2日
ママリ

うちも、年少から入れたくて面接したけど、名前も歳も言わず好きなおもちゃ見つけてお利口に座らなかったです
落ち着きなくりんごやぶどう答えなかったし。
「パン、牛乳、ピザ、ジュース」だけは言えましたが、療育の話をされプレ入れて様子見ましょうと言われて
帰って泣きました😭

先生も捲し立てるようにピリピリしてて息子に合わないと感じ違う園に願書もらいに行きましたよ!

面接お願いし、体験入園もしてきます😊
受からなかったらプレだけでも週2くらいで通います✨
入っちゃえばきっとどんどん成長していくので頑張りましょう!