※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづか
ココロ・悩み

子供がお茶をわざとこぼすことでイライラしています。同じ経験をした方いますか?

うちの子、マグマグからお茶を飲んだと思ったら、わざとべーってこぼすのすごくムカついてしまいます😞

同じようなことで悩んだ方いらっしゃいますか?

コメント

toa♡reo♡rui

上の子がそうでした😭

いつの間にかやらなくなってました💦

moon

長男次男長女もやりましたよ〜😌
気付いたらやらなくなりました!

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね。
もう忘れかけていますが、まだ続くと思います。
成長すれば終わります。
基本的に無になり、淡々と片づけます。
2歳頃にはやらなくなると思うのでそれまで「無」です(笑)

ママリ

息子もストローマグでお茶を口に含み、ザバーってこぼすのを何度もしていました。
一週間くらい続いて、最近やってないなと思ったらまたやり出したり。
今まで3回くらいブーム繰り返してます。
夏は拭いて終わり!とかにしてましたが、寒い時期にされると風邪ひきそうなので即着替えですね💦

葉月

分かります!
息子も娘もしていました💦
きっとベーッとこぼすのが楽しいんですよね😅
こっちからすると洗濯物増やすなー!ってイラってしますが、皆さんと同じでいつの間にかやめてました!

ほのぼのママ

一時的なものですよ👍自分もめちゃイライラしましたが、あるときにしなくなるのでそのときだけですよ😂

POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちもやりましたー🤣
それやられると毎回着替え掃除が嫌なのでうちはこの前まで哺乳瓶で飲ませてました。
そろそろどうかなぁ?と思い渡したらベーってしなくなってました✨
ブームが去るのを待つしかないですよね😌

まー

うちの下の子もそれに悩まされました😭😭

1歳半頃から2歳近くまで続きましたがカチンときますよね😂
結局怒るとかまってくれると思い余計やるので無で何事もなかったかのように対応していると辞めました💦
無で対応するのもかなり難しいですが🥲

ゆづか

思った以上に皆さんからのコメントが多く、まとめてのお返事になってすみません😓

わざとやられるのムカつくの、みんなその道を通ってると思うと、私だけじゃなかった!と安心します😂
冬場洗濯物増えるし、いちいち着替えるのもめんどうだし、厄介ですが、何とか無になれる、仏の心で受け止められるようにしなきゃと思います笑

みー

やってましたよー!
1歳でやって、1歳半でまた始まって😅
無視です!1週間くらいで直りましたよー🙋‍♀️
1歳だとまだまだ言葉の理解が少ないので怒ると「反応してくれる!」となるみたいです💦