※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
お出かけ

お子さんが3歳の時に一泊旅行をしたことありますか?どこからどこへ、ど…

お子さんが3歳の時に一泊旅行をしたことありますか?どこからどこへ、どんな計画で行きましたか?
オムツはほぼほぼ取れていますが、温泉はまだ辞めた方がいいでしょうか?成分的にも‥

コメント

ありす

6ヶ月の時から色々出かけてます🙆‍♀️
ここ2年は実家にしか泊まりに行けてませんが…
温泉も部屋についてるところなんかは大丈夫かなと思います🙆‍♀️
ほぼ取れているならお風呂入る前にトイレに行かせれば問題ないと思いますよ😊
ただ、家のお風呂より熱いのが殆どだと思うので嫌がるかもしれません😅
露天風呂とかの方が喜びます😊

K.mama𓇼𓆉

3人とも生後2ヶ月から旅行してます😊
車で2時間ぐらいのところから6時間、7時間ぐらいのところまで色々😌
基本遠出の時は連泊でゆっくり行きます。
温泉もオムツOKの所とかで入ってますよ✨

ママリ

温泉行きましたよ🥺💕
少し暑いのでぬるま湯にしたりしました🤣!

東京から、日光
東京から大分 湯布院
に行きました(^^)

日光は一泊2日
大分は2泊3日

って感じです✌️

yunon🌏

3歳前から赤ちゃんの時から
旅行とか行ってますよ!

温泉も普通に入ってます。
近くの銭湯もよく行きますよ。

はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月で温泉と旅行デビューしました♨️

私たち夫婦が温泉マニアで旅行も大好きで😅

オムツのことは施設の方に聞いてからがいいと思います、時々オムツが外れていない子は不可だったりするので。
でも取れているなら事前に済ますとかでいいと思いますよ😊

温泉は酸性の強いものであればやめた方が無難です。
(phが低いもの)
肌に優しい泉質でも気になるようであれば長時間浸かるのを控えたり、最後真水で流してあげるといいかもしれませんね。時々肌に合わずかぶれたりすることがありますので💦(私は入った翌日に湯ただれを起こしたことがあります)ただ他の方も答えていますが、かなり熱いものがあるので、事前に口コミやホームページを確認した方がいいです!あとヌルヌル系は床が滑りやすいのでそこも注意してください。

うちは最近もっぱら家族風呂しか行ってません、貸切や家族風呂なら湯温もある程度調節出来るので♪

きなこぱん

1歳の時は車で2時間くらいの淡路島に行きました!3歳になる少し前は車で4時間くらいの和歌山に行きました!3歳の夏には車で2、3時間の香川に行きました☺️全部温泉入ってます!(^^)子どもは熱いからあんまり浸からないですが露天風呂だとぬるめの所があるのでそこに入ってます☺️私は子どもが寝てからとか起きる前とかに1人でもゆっくり浸かってます!