※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

他の子や他のお母さんに懐く我が子💦うちの子はいつも家でいる時は私にべ…

他の子や他のお母さんに懐く我が子💦
うちの子はいつも家でいる時は私にべったりで、しょっちゅう私を呼びにきて自分の隣に座らせ手を触ってきたり抱きつきにきたり甘えん坊です。しかし、ひとたび外に行くと私のことはアウトオブ眼中みたいで😅児童館や公園では他の親子に近づいていき後をついて回ったり、他の子のお母さんにハグしにいこうとしたり手を引っ張っていこうとしたり💦私と2人では私に求めてくるようなことを他の人がいればその人に求めにいきます。おじいちゃんおばあちゃんの家でも同じく私ではなくばぁばばぁば、じぃじ❗️ってなってます😭
物珍しいんだろうなぁとは思いつつ、なんか寂しいです😢なんか外に行くと私は用無しってかんじで💦
そして他のお子さんやお母さんも大方にこやかに受け入れてくれるんですが、おそらく中には親子で遊びたい方や、コロナなどもあるし他の子とあまり接触したくない方もいるんだろうなぁと。なのでそういう雰囲気だと申し訳ない気持ちもあり😅いつも「すみません😅」と声は掛けてはいるのですが、、、💦子供も言ってきかせられる年齢でもないので「あっちに○○あるよ!行ってみる?」とか他のことに気を引かせようとしますが無理だし、側を離れようとしないので困ることも🥺💦

同じようなお子さんをお持ちの方おられますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでした〜!
1歳2ヶ月ごろから支援センターとか行き始めて、その当初から場所見知り人見知り全く無く他の親子さんに愛想振りまいて😅最初は同じように悩んだり寂しかったりしましたが、
おかげで知り合いも増え、どこの支援センター、公園に行っても「先日会いましたね〜」と娘に声かけてくれる方がいたり、ママ友も出来たので私は良かったです😂
今は以前より落ち着きましたが、雰囲気の良いママさんがいると近寄ってく時もありますね💦
ママというより最近はお友達への興味も出てきて知らない子と一緒に遊べたりも出来てます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じ感じだったのですね😭✨確かに、周りからは可愛がられたり気にかけてもらってることが多い気がします!私自身は人見知りなので子供が知らない人に近づいていくと内心は「やめてー😭」と思ってましたが、案外皆さんにこにこ受け入れてくれる方が多くてそこには救われてます💦うちの子もそのうち落ち着いてくれることを願います🥺✨💦

• 11月2日
ママリ

息子も1歳過ぎからそんな感じでした!
他の親子さんの方ばかり行くし、オモチャを何度もドーゾしに行くので気疲れしてしまって😅
でもここ数ヶ月は他の親子さんをニコニコしながらガン見してはいるけど、執拗に近付いたりはしなくなってかなり落ち着きましたね!
実家に行くと、じーじ&ばーばに懐いて私はほっとかれてますけど‥休憩できるからいいかと開き直ってゴロゴロしてたりします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じですね😭✨気疲れ分かります🥺でも息子さんどうぞできるなんてすごいですね!うちはただ近くにいってひたすらガン見です。笑 ほんと気まずいです😊💦そのうちに落ち着いてくることを願ってます💦
    確かに、考え方変えるとその時だけはゆったりする時間もてるってことですもんね😌✨四六時中べったりはしんどいですし💦そして以前は人見知りがすごかったので、それ考えると親以外にも心を許せる人も増えたんだな🥺と喜んでおきます😌✨

• 11月2日