※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36wの検診で、胎児体重1940g、子宮口2cm開いていることが分かりました。2500gまで増やすよう言われ、安静にしてほしいとの指示も。食事はお腹が張るため注意が必要。40wまでの経験を共有してほしいです。

本日36wの検診で
胎児体重1940gで子宮口2cm
開いてるって言われました。

先週より150gぐらい増えてはいるので
予定日の40wまでに2500gいけばいいね!
って言われています😓

とりあえず、動きすぎると赤ちゃんに
血液とか栄養行かなくなっちゃうから
安静にしてね!!って言われました。

ご飯も普通にテーブルに座って食べると
お腹が張って苦しくなります。
だからといって寝ながら食べるのも
太りそうで、どうしたらいいのか笑
現に、元々痩せ型ですが妊娠前より
15kg増です。。


わたしみたいに36wで子宮口2cm開いてるって
言われて早く産まれちゃった方、40wまで
出てこなかったよーって方いましたら
コメント欲しいです( ¨̮ )。。

コメント

deleted user

その頃に同じく2センチ開いてました!
けどその後張りどめとか使って動く仕事もしてましたけど、予定日まで何ともなく無事出産しましたよ〜🥰

  • ママリ

    ママリ

    お仕事されてたんですか😳🙄🙄!!
    早く産まれちゃったら困るのでドキドキです😭

    でも、その人その人によると思いますが、予定日までなんともなかったってお言葉
    聞けて少し安心しました😔

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの産院は張ってる時は薬飲んで休んでね!くらいで、常に安静に!とは言われてなかったので張ったかな?って時以外は普通に働いてました😂

    何事もなく無事生まれてきますように😌✨

    • 11月1日
deleted user

息子の時も36wで2cm空いてると言われました!子宮頸管も短いし早産体質、赤ちゃん小さめとずーっと言われてました💦
安静第一で過ごしてたら予定日超過して結局41wで誘発分娩になり、何が早産体質だと思いましたね😂💦💦笑
そして赤ちゃんも小さめ小さめ言われてて結局3300g😂誤差あるとはいえそんなに?と😂💦私の場合里帰りしたので妊娠期間中二つの産院におせわになりましたが、どちらでも小さめと言われてました😂💦
レアなケースなのかも知れませんがこんな事もあるかもなので心配し過ぎずゆっくり過ごしてくださいね🥰✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️🤍!

    私も早産体質っぽくて、
    30wの時から子宮頸管
    2.5cmキープしてました💦

    赤ちゃん小さめだーって
    ずっと言われてます笑

    似ている方がいらっしゃって
    安心しました(--;)💦
    でも、気をつけながら
    過ごします😳😅笑

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

34wで子宮口2センチ開いてました。36wまで24時間点滴で入院しており、点滴外すと張り返し?で数時間後に戻ってくるだろうと言われながらも、退院してから1週間いまだに産まれてきません😂

張り具合によると思います!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます💓

    張る頻度関係してるって
    言いますもんね!!(--;)💦

    最近寝る時、どの体勢でも
    張るので大丈夫かなーって思ってたらまさかの子宮口2cm開いてるらしくて😰

    色々気をつけます😨、

    • 11月1日