※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は早くつかまり立ち伝い歩きできたが、歩き出しは遅い。焦っているが、1歳までに歩行を期待している。

つかまり立ち伝い歩きまでは早かったのに歩き出すのは遅かったお子さんいますか?
娘は6ヶ月でつかまり立ち伝い歩きできたんですが、なかなか歩き出しません🤔
ひとり立ちは8ヶ月でできて、その状態から2.3歩ならあるけるんですがそこから進歩しません。
最初のスピードが速すぎたせいで今少し焦っています😭
もちろん、この月齢で歩くのは早いので焦る必要がないのは承知ですが、、
来週には11ヶ月になるんですが、1歳までには主な移動手段が歩行になってくれないかな〜と期待していますが、無理そうですかね😔

コメント

あいう

うちの子も6ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きしてて7ヶ月でひとり立ちして…

歩き始めたのは1歳3ヶ月でした笑笑

でも、歩くまでにしっかりとハイハイ期間も長かったからか、運動神経は悪くないです!

ひろ

上の子が6ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きしてましたが、その後は同じくばたばたっと2歩3歩出る程度で、結局本格的に歩いたのは1歳1ヶ月とかでした。
ただハイハイ長かったので、歩き始めてからは安定感はありました!

そうくんママ

7ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きしてましたが、なかなか歩かず、、
あと数日で1歳になりますが、、
ここ2週間前から数歩始まって
今はトコトコ歩いてますー。

やん

次女が6ヶ月でつかまり立ち、つたい歩きしましたが歩き始めたのは1歳1ヶ月でした!

はじめてのママリ

8ヶ月後半で2、3歩歩いてましたがあんまり進歩なく、11ヶ月直前でも10歩ぐらいだったんですが、つい最近になってホント急に歩き回れるようになりましたよ😆
部屋中歩いて廊下行ったり来たりしてます☺️

はじめてのママリ

6ヶ月半ばの息子がつかまり立ちをはじめました。
足はくにゃくにゃで、腕の力でなんとか立ち上がり立っている!という状態です。

早く立ちすぎるとO脚や扁平足の原因になるとネットで出てきたのですが、、、
みなさんどうですか?

立ち上がって得意げな顔をしているので、立ちたいと思った気持ちを折ってしまうのも可哀想かなと思ってしまいます。