※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

新生児が夜中に覚醒した場合、ちゃんと寝かしつけた方がよいか悩んでいます。昨日は0時に授乳し、赤ちゃんはぼーっとしていたが、眠さのあまり自分が寝てしまった。

夜中に新生児が覚醒した場合、寝るまで起きてますか?
退院してから夜型で夜に覚醒することが多く、
昨日も0時くらいに授乳したらお目目ぱっちり👀笑

でも特に泣いたりぐずる事なくぼーっとしてる感じで、
眠すぎて私はいつの間にか寝てしまったんですけど、
ちゃんと寝かしつけてからの方がよかったんじゃないかと思ってしまいました😂

コメント

あーちゃんママ🧸

泣いてないなら、様子見ながら寝落ちしちゃうかもです😅
娘が新生児のときそうでした💦
寝かしつけもしたことないです💦

  • しろ

    しろ


    娘さんも夜型だったんですね!
    眠すぎていつも負けて寝てしまいます🥲

    • 11月1日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    今はまだ動いたりしないですし、寝れる時に寝た方が良いと思います!
    寝息が聞こえると赤ちゃんも寝ちゃうんですよね☺️
    夜中寝ない時は、自分の両手で赤ちゃんの頭を包んであげて体を密着させると寝てくれましたよ😊

    • 11月1日
  • しろ

    しろ

    確かに、動き回ると目が離せませんもんね💦
    アドバイスもありがとうございます😭今日早速やってみます!

    • 11月1日
ままり

泣いてなかったら放置してます🤣
ずっと起きてるのもしんどいので😭

  • しろ

    しろ


    ずっと寝ないの辛すぎたんで、安心しました😂

    • 11月1日