※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子どもを長時間保育園に預けることは、出産時の準備を考えると良いと思いますか?

出産時の上の子どものことで相談です。
子どもの保育園は、産前産後は7:30から18:30まで預けることができます。
今は私が産休で家にいるので8:30から16:30で預けています。
両親、義両親ともに遠方で頼れません。
予定日がそろそろ近いのですが、陣痛や破水した時に子どもを産婦人科に連れて行くことができないので、夫が仕事から帰るまで待たないといけません。
おそらく1時間ほどで帰れます。
なので私と上の子どもで過ごす時間を極力短くしておいた方が良いのですが、こんな理由で長く保育園に預けても良いものでしょうか?
皆さんはどう思われますか?
教えてください。

コメント

ママリ

問題ないと思いますよ。
私も園から産前産後はママの体調を優先して、働いてる時と同じくらい預けてもらっても構わないからねと言っていただきました🥺
園での時間は短い方がこども自身の負担は少ないですが、それより二人きりの時にママの体に何かあっては身動き取れなくなりますもんね💦

たこさん

共働きで保育園利用しています。
私も出産時についてはすでに保育園にも話してあります。出産時〜入院中は夫が送迎になるのでお迎えが遅くなると伝えてあり、快諾してもらっています😊