※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エアコン
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近泣く時間が長くなり、授乳回数や間隔が不安定です。外出時に泣き止むけど家に入ると泣き出すことも。安定する時期はいつ頃なのか、心配です。

5ヶ月なのですが、授乳回数が増えたり、泣く時間が長くなったりしています。
こういうものですか?

夜中も長く眠れたのに3時間くらいで起きるようになりました。
指をしゃぶりながら、1人で眠れていたのに、抱っこがないと眠れなくなりました。
授乳間隔が4時間空いていたのに、3時間もたないことも出てきています。
うんちも1日1回で安定してきていたのに、2回、3回に増えています(飲む回数が増えたからだと思いますが)。
お昼寝は30分を何回かです。

この頃は授乳間隔や回数、お昼寝の時間も安定してくると思っていたのですが、全然安定しません。

外に行くと一時的に泣き止みますが、家に入るとまた泣き出します。泣くたびに外に出た方がいいのでしょうか…。天気が悪い日は本当に大変です。

そろそろ安定してきて、ママにも余裕が出てくるのかな、と思っていたのですが…こんなものなのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

4ヶ月まではよかったですよね😢
慣れてきた頃に、また何か新しい課題?が出るのが育児です。
5ヶ月とのこと、成長しているからこそ、そのような変化が出てきているのだと思います。
ネントレについてですが、いま困っていてやりたい!ならおすすめします。
でも、やらなくても、成長したら必ず自分で寝れるようになります。それまで待とうかな、もしくはもう少し頑張ろうかな、と思うならそのままで大丈夫です。
わたしは心が折れる自信しかなかったのでネントレしました。ネントレしたらだいぶ寝てくれるようになりましたが、起きる日もあります。(4〜12時間寝ます)ネントレしたからこそ辛いこともありました。
(ギャン泣きは耐えられなかったので、あんまり泣かせないネントレをしました)
どっちの大変さを選ぶかかな〜、と思います🤔