※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

離乳食が進まず、やる気がなくなってきた女性の相談。娘は少食で食べ物に興味がなく、食事中に遊んでしまう。アドバイスを求めています。

離乳食が進まず私が中だるみしています…やる気がなくなってきました。
娘はあげれば食べるけど、自分から欲しがらないのともともとミルクも少なくかなり少食タイプ。
7倍粥を食べられたので他のものを少しつぶつぶにしたりしてみると、食事中吐き戻してて申し訳ない気持ちに💦離乳食難しいです。もう明日で8ヶ月ですが、2回食も安定せず、まだまだ初期後半くらいの感じです💦
赤ちゃんによって違うと思うので、焦っても仕方ないのはわかるんですけど、なんかやる気がなくなってきてしまいました(--;)
食事中も、落ち着きがなく、口は開けるけど食べ物に興味自体はなく、自分の服やらテーブルでずっと遊んでて食べ終わるのにものすごく時間がかかります😅‪‪これもやる気がなくなってきた理由の一つです…
なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちもまだペーストですよ!
明後日で8ヶ月です🥺
1日違いですね❤️

私ははなっからやる気で言えばゼロです笑笑
今回ほぼBF😂
野菜とかも長男の時に比べて試してないのとかあることに最近気がつくとか…
まぁ次男もそんなもんで過ごしてきたんですけど😂
次男も1歳くらいまで遅れまくった離乳食でしたが、突然色々食べるようになりました。
別に遅れたままで構わないと思います!

  • Na

    Na

    わぁーお雛さんですね💕
    うちの子も計画分娩で3日の予定だったんですけど、前日の入院当日に破水して緊急帝王切開になりました😂
    コメントありがとうございます!遅れたままで大丈夫なんですね!離乳食後期とかの形状食べてるのが全然想像つかないくらい遅い気がしていたので安心しました🥺

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    わ!私も計画分娩です!
    ほんとはその予定じゃなかったんですが、上2人と夫の仕事を考えると計画分娩の方がいいね…となって😂

    うちの娘はすごい食べるけど全部ペーストです😂
    つぶつぶする感じのお粥作るともうダメです🙅‍♀️
    気長にやっていきましょう😅

    • 11月1日
✳︎ママリ✳︎

お気持ち分かります😖💦
息子は離乳食ほぼ食べず、形状を変えるとえづいてリバース😅
リバースされるのが嫌でドロドロのままです😅
だけど、パン粥は嫌なようで食パンそのままなら食べられます!(食べても3口です🤣)
たくさん食べても30g、食べない時は0gです😅
食べないし、食に興味出てくるまでめんどくさくて食事もすぐに切り上げてます😂笑
離乳食あげてる時間が憂鬱で片手にスイーツ、片手に離乳食用スプーンでなんとかイライラを抑えてる感じです😂

  • Na

    Na

    リバースうちの子もよくするので大丈夫か?と思ってましたがやっぱりまだうまく食べられないんですね🥺私も焦らずとりあえずはドロドロのままでいきたいと思います!
    食に興味ないのに無理にあげるのもお互いにとってよくないですよねきっと😭ついつい完食まで粘っちゃいますが、ストレスになるので、私ももう早めに切り上げていきます🥺スイーツいいですね🤣♡

    • 11月1日
かにえ

せっかく栄養バランス考えて頑張って作っても食べてもらえないと悲しくなっちゃいますよね!
うちの娘も食に興味がなく「食事より遊びたい」派で最近まで食事中じっとしてない子でした😂
ちょうど同じ頃食べてもらえなくて私も心折れて一時期離乳食お休みしてたことあります!
母乳かミルク飲めてたらちょっとくらいお休みしても大丈夫ですよ!
本に載ってるのスケジュールはあくまで超お利口さん赤ちゃんの例なので気にしなくて大丈夫です😁

  • Na

    Na

    同じような方いらっしゃって安心しました🥺お休みしても大丈夫ですよね🥺なんかあげたりあげなかったりしててリズム的にも大丈夫なのかなぁと少し自己嫌悪だったんです🥺ほんと、周りの子とかYouTubeとかなんであんな順調に進められるの?なぜ?やり方間違ってんのかなとか思ってました😂

    • 11月1日
  • かにえ

    かにえ

    食べるか食べないかは赤ちゃんの個性です!
    調理方法変えてもお皿変えても何しても食べないものは食べない😭
    お腹空いたら食べるでしょくらいのかんじでいいと思います😊

    • 11月1日