※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
お仕事

ケーキ屋の仕事が週2回で始まり、春からの状況は未定。休日や子供のことで悩みつつも、一旦はチャレンジし、難しいと感じている。人間関係や強さについて不安がある。

先週に受けたケーキ屋さんの仕事が決まりました。週2回でやってみましょうかと。子供が小学校に春から上がるのを考慮してくれてるかはわからないですが春までは週2回でやってみましょうと。春からはまた相談で進めるかどうかになります。この1週間は生活リズムを8時半からの仕事に間に合うように整えてきました。そして、面接の時に言われた事で、店の中で働いてる人の1人が私よりも小さい子がいるのに日曜は保育園に預けて出てきてるし別居だということもずっと引っかかっていました。私はやはり土日祝で休みがほしいので難しいかなと思いましたが、でも、理解があるかないかは行ってみないとわからないなというのはあります。とりあえず週2回だけど頑張って行ってみてダメなら辞めればいいと考えてます。働いたらどんな人達がいるかわかるし頑張ってみようと思ってます。子供が体が弱いので週2回でも雇ってくれるのはありがたいです。子供が絡んだり、やはり頻繁に休んだりするような子供がいると仕事をするのが億劫ななってきます。こんな考えだとどこも勤まらないんじゃないかと考えたりしてます。とりあえず決まったので少し安心したんですが、働くのは改めて難しいと思いました。人が怖いと思う事もしばしばあるし。どうやったら強くなれるでしょうか?

コメント

109lv

久しぶりに社会に出るってなると勇気いりますよね(>_<)
ケーキ屋さんだと、これからの季節忙しくなりますよね…クリスマス前とか…
私の友達がケーキ屋さんで働いてますが、クリスマス前は休みが取りづらいと言っていました💦
とりあえず、行ってみて、人間関係がうまくいけば続けられると思います!!
頑張ってください!

• あっきー

あっきー

ありがとうございます。前の仕事を辞めて1ヶ月ちょっとになるんですが、前のとこで子供が休んだりする事がまあまあありまして、やはり休む度に陰口を言われてまして、私には直接は言わないんですがなんとなくはわかってたんです。そんな事を言ってたと仕事場で話す人に聞いたりして。精神的に段々と参ってきまして辞めてしまったんです。辞めると言って頑張ろうとまた気持ちを立て直してはいたんですが、それからやはりダメで突然辞めてきたんです。飲食店だったんですが、嫌な人らには会わないように朝早くに行って辞めてきました。その後はやはり文句を言ってたらしく常識がないとかどこに行っても勤まらないとか。仕事場にいるのももう辛いというかダメで顔も強張ってばかりいました。
    ケーキ屋さんがどうなるかはわからないですけど何とか前の仕事場の事もあるし頑張りたいとは思ってます。人間関係が良ければ勤まるとは思うんですけど今から不安です。これから忙しくなるケーキ屋さんという事で私みたいなのが勤まるのかかなり自信はないですが何とかやるしかないと思ってます😖

• 10月11日
  • 109lv

109lv

居ますよね、陰口言う人(>_<)
    私は今パートで週3〜4で働いてるんですが、約1年ぶりの仕事でしたよ💦笑
    やっぱり最初は不安だし、人間関係もうまくやっていけるか…
    でも、ご飯誘ってくれるグループが居たり、何かあったら相談して〜と言ってくれたり助かってます。
    中には、パート10年目の人も居て、その人がボスというか、陰で言ってたりとかするみたいです。少しは気にしますけど私は結構言わせとけ精神なので、気にしないようにはしてます😅
    先日、ちょっとした不満があったので、マネージャーに直接言ったりもして笑

私もこの仕事する前に3日行って辞めたことありますよ😂
    ストレスになるのが一番ストレスになりますもん!

長々とすみません|ω・`)

• 10月11日
あっきー

そうなんです。私には言わないんですが陰でこそこそと固まって言ってたみたいで。飲食店だったんですが、最初は洗い場で入って、その後にすぐにホールじゃなく、手前の業務をするようになって、ホールの人達は独身で年下が1人と年上が1人とおばちゃんと小さい子がいる人がいたんですが、最初は楽しく行ってたんですが段々と嫌な面が見えてきて、それでもって子供の事でも休んだりしてたんで。洗い場の人達とは気軽に喋ったりしてたんですが。上に言っても解決しない仕事場でした。事件が起きて犯人がわかってても解決しませんでした。どうしようもない複雑な思いでいつも仕事に行ってました。ストレスが溜まり始めたらダメですね。3日行って辞めてスッキリするんならそれでいいんですよ。嫌なとこに行く必要はないですよね。
私も言わせとけ精神で頑張りたいです😖
答えて頂いてありがたいです‼️

奏

私も職場の環境正直劣悪でよくなくて人が人間関係が~とか言うてる人はバンバンやめます。私の場合目標があったので辞めようってあんまり思ったことないです。

子どもがいるいないに関わらず人間関係が~っていうてすぐやめるのは、ましてや突然辞めるのはやはり良くないかと。

子どもが熱出て休むのは仕方ないとおまいます。でも出勤ちゃんとしているときにふんばって頑張ってる姿を周りが見ていたりしたら熱が出ても『仕方ないよ』と言っていただける環境を自分で作らないとしんどいことに気づいた方がいいと思います。

辛い気持ちはわからなくはないですが、文章を見る限り、言われる方にも原因があると思います。

• 奏

挨拶を積極的にしたり、すすんで作業を行う。やる気をみせる。

うちにもお局様がいて
    立ち回りが下手な子は陰口を叩かれるもの、と言われたことがあります。

上手くやりたければもっと自分から動く、作業する、積極的に仕事を覚える。

と教わりました。

• 10月12日
  • あっきー

あっきー

私も辞めたくはなかったんですが。頑張ってはいたんです。頼りにもされてたし😖
    人間関係もそうですが、そこの仕事場自体にも問題がありまして。
    子供が熱を出したりとかしても頭がどうかなってるんじゃない?とかいつまで休んでんだよ!みたいな。こっちは出たくても出れる状況じゃありませんでした。踏ん張って頑張ってました。仕方ないよって言うような人達じゃありませんでしたね。適当な仕事は決してしてなかったし積極的にバンバン動いてましたね。私にも確かに原因があるとは思います。突然辞めなきゃいけないくらいひどい状態でした。

• 10月12日
  • 奏

ごめんなさい
    よっぽどしんどかったんですね。今まで働いた職場全てそんなかんじだったんですか?

• 10月12日
  • あっきー

あっきー

いえいえそんな😖
    あさみさんの意見もわかるんです😖
    子供が産まれて初めて就いた仕事だったんです。自分なら何言われても構わないんですけど、子供の事を言われるのは、何も悪くないのに😖
    もともと小さく産まれまして、体が強い方ではないので休む時はやはり長引いたりしてたんです😖
    今までは独身で働いた事なかったんで普通に仕事はしてたんですが、子供を抱えて短時間のパートなんだけどこんなに大変なんだなぁと思ったんです😖
    保育園に入れてすぐに働いたんですが1年目は休む事がしょっちゅうでよく休んでました😖
    理解もしてくれてたんです😖
    上の厳しい人が変わってからみんなが好き放題になりまして。私が決めた事じゃないのにシフトが私の方が多いのが気に入らないのか最初に入ったポジションから追い出されまして😖何もしてないのに😖平日だけしか出れないから平日は全て入ってました。他のおばちゃん達は関係なく出れるんで私よりは多いんですが、目先の事しか考えてないのかそうなりまして。職場の前を通るのも恐怖でしたね。今は段々とよくなってはいますけども。
    あさみさんありがとうございます‼️

• 10月12日