※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナナ
その他の疑問

みなさん小さい時にゴム跳びしてましたか?私の記憶にある歌詞が、に〜し…

みなさん小さい時にゴム跳びしてましたか?
私の記憶にある歌詞が、

に〜し〜か、
に〜しか輝く日本の、アメリカ、フランス、ヨーロッパ
ぱっぱっぱ〜の300年、それ〜が一千六百ねん
に〜し〜か〜り〜の〜
鐘〜が鳴ります、ランロンリン♪

なのですが、調べたら
にしか ではなく 錦 なんですねー
幼心に訳分からん歌詞だなと思っていました😅

小学生の頃あんなに毎日やっていたのに大人になって話題にもならなくて、私の妄想の中の遊び⁉︎と思い調べたらちゃんとありました😂

わかる方いますか?何歳くらいの方までわかるのかな?

ちなみに私は30代前半です!

コメント

よっぴー

つい最近、そうえばなんかゴム使った遊びしてたなぁ🤔と考えてました😁 
歌とか動きとか覚えてないですけど、うちの地域は『ゴムだん』って言ってたような気がしたます😆 

今の子供達がやってるのみたことないですね🤔 

ちなみに、30代後半で、小学校低学年でやってた記憶です☺️