※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が、体やおっぱいをかむ習慣があり、歯固めをしてもかみたがる。噛む力も強く、保育園で友達をかむのが心配。この時期は普通かしら?

9ヶ月の息子がいます。最近、お腹がすいてなくても私の体やおっぱいをすごくかみたがります。抱っこしていても肩や首を噛むので痛くて...
生えかけの歯がかゆいのかと思い歯固めを渡しても、すぐに飽きて私の体の方をかみたがります。噛む力も今までより強くなってきているのでとても痛いです。
9ヶ月くらいはこういう時期なのでしょうか...?
保育園に行っているのでお友達を悪気なく噛んだりしないかが不安で(´・_・`)

コメント

SUN

うちの子もそうです💦
顎の力もついてきたから本気で痛いですよね(´・_・`)
娘は機嫌が良い時、イタズラっ子っぽい表情しながらやります(笑)

• あぱ

あぱ

本当に泣きそうになるくらいたまに痛いです(´・_・`)
    イタズラ半分なんですね!笑
    それはちょっとかわいくて許しちゃうかも...笑
    うちは眠い時が多いので、口寂しいけど加減ができないんですかね(´・_・`)

• 10月11日
  • SUN

SUN

成長過程なんですかねー(^^;;
    おっぱい噛まれた時は、その後すぐはあげないで「噛んだら痛いんだよ」って少し怒り気味の表情で言い続けたら噛まなくなりました!
    脚と腕はまだ噛まれてます💦

• 10月11日