※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんが夜中に1度起きるようになり、完ミで1日900〜1000mlのミルクを飲んでいる。夜中にミルクを飲ませるか、白湯やお茶が良いか相談したい。体重は増えており、夜20時半に寝て2〜4時頃に起きる。

生後4ヶ月半です。
今まで朝までぐっすりだったのが
最近夜中に1度起きるようになりました。

完ミなのですが
1日900〜1000ml既に飲んでいます。
そういう場合夜中にミルクを飲ませると
1000超えてしまうことがあり、
どうするべきか教えていただきたいです🥺

夜中起きた時はミルクを飲ませていいのか、
それとも白湯やお茶のほうがいいのでしょうか?

ちなみに体重はよく増えています。
また夜20時半には寝て次起きるのは2〜4時頃です。

コメント

乙葉

夜泣きですかね…?
低体重児でもなく、喉が乾いて起きてしまうのなら、白湯かお茶が良いと思います。

  • りんご

    りんご

    泣かないで起きて、ミルクのんで
    またすぐ寝る感じです🥺
    今度起きた時は白湯あげてみようと思います!

    • 11月1日
  • 乙葉

    乙葉

    白湯を試してみて、行けたらそれで大丈夫ですし…ダメなら、また他の方法ですね。
    泣かずに静かに起きてくれるのは有難い…親孝行な子ですね(*'-'*)ノ"♡

    • 11月1日
クマʕ•ᴥ•ʔ

私のとこも全く一緒です!🥺
最近一回起きてミルク飲んで寝るのであげてます🥺

  • りんご

    りんご

    一緒なのですね🥺夜中ミルクをあげると1日のトータル量はどのくらいになりますか?あと夜中に足す量も教えて頂けますか?🥺

    • 11月1日
  • クマʕ•ᴥ•ʔ

    クマʕ•ᴥ•ʔ

    朝までぐっすり寝てたのに夜一回起きるようになって眠たいです🥱笑
    私のとこは日中でも160しか作らないです🥺
    160飲む時もあれば100しか飲まんってのがあって😮‍💨笑
    多分1000くらいだと思います🥸
    ミルク+母乳の混合です🤱

    • 11月1日
  • りんご

    りんご

    また朝までぐっすり寝てくれるようになりますかね?🌙私も寝不足です笑そうなのですね!私の子は200飲める時が多いので量がオーバーしてしまいそうです😅

    • 11月1日
  • クマʕ•ᴥ•ʔ

    クマʕ•ᴥ•ʔ

    2時、3時くらいに飲んで寝て6時くらいに起きます🥺
    飲みたそうにしてたら飲ましているのであまり計算はしてません😂
    さっき飲んだのに飲むの?って感じであげてます🥺

    • 11月2日