※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ぬいぐるみって洗濯機でそのまま入れてガーって回しちゃっていいのでし…

ぬいぐるみって洗濯機でそのまま入れてガーって回しちゃっていいのでしょうか?

普段からぬいぐるみゲーセンで増えるので汚れたらそのまま捨てちゃうのですが、、、

この前とったばかりのモルカーのぬいぐるみなので、捨てたくないです。
そのモルカーが本日子どものおねしょを全身で受け止めてくれてとりあえずお風呂に今いますが、、、

ぬいぐるみ洗濯した事ないので、、、どうやって洗えばいいのでしょうか?

流石に洗った後乾燥機は無理ですよね?

コメント

まま

うちはネットに入れて、クリーニングモードで洗ってます☺️
脱水は少なめにして、干すときは陰干しにしてます⭐️

はじめてのママリ🔰

普通に洗濯機でまわしてます!
乾燥機はしたことなく、天日干ししちゃいます!

®️®️

うちはそのまま入れて回しちゃってます!
乾燥は回さず、干してます!

はじめてのママリ🔰

高いやつや万が一パーツが取れたら嫌だなと思うやつだけは手洗いして、洗濯機で軽く脱水してから干してました😊
それ以外の万が一が起こってもしょうがないよねと思えるやつは、ネットに入れてソフトコースで最後まで回してました笑

deleted user

ネット入れて手洗いモードにしてます😊
干す時は室内干ししてます💦

ママリ

うちはネットに入れて普通のモードで洗濯して干してます😊

はじめてのママリ🔰

ぬいぐるみをタオルで軽く巻いて、ネットに入れて洗えば型崩れしませんよ🙂

はじめてのママリ🔰

ネット入れて洗濯します!