※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おはようございます☀3歳の息子についてなのですがここ最近偏食というか…

おはようございます☀

3歳の息子についてなのですが
ここ最近偏食というか好きなものだけというか
食べたいものだけ食べてご馳走さましてしまいます。
昼夜は基本的に魚料理や肉料理を主食に出すのですがほぼ手をつけずの状況が続いています…💭
事情がありほぼ毎日実家へ帰ってるのですが私の祖父や弟が可愛いの一心で時間関係なしにおやつを食べさせます…💭
まだご飯食べてないからーとかお菓子あげすぎと注意するのですが食べれなくて泣いたりする息子が可哀想だし開けて〜とお菓子を持って寄ってくるので嬉しいみたいで…😢
お菓子等でお腹がいっぱいになってるのも一つではあると思います。
そして食のレパートリーが少ないって言うのも原因の一つかなと思うのですが作ってもほぼ毎食食べないっていうので最近は新しい物や中々本格的な物は作れません…💭

絶対食べるものは
ほうれん草の胡麻和え
ブロッコリーの胡麻和え
アンパンマンポテト
豆腐
ご飯に鰹節
牛乳
アンパンマンのスティックパン
コープのパン
チーズ
ヨーグルト
麺類
です。

見た目で食べないというのも多いのでご飯に隠して紛れ込ませて食べさせたり一口だけでも何とかして食べさせて息子の口に合えばそこからは自分で食べたりもします。

偏食のお子さんが居られる方何か工夫などされていますか?
息子のようにお肉類魚類食べないお子さん居られますか?

そのような場合どうされていますか?
何かアドバイスや助言などいただけると幸いです😢

コメント