※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんのグッズを買ってもらいましたか?お礼はしましたか?

赤ちゃんのグッズを妊娠後期で買い始めてやっとほとんど買えました。義母とか親からの援助があってほんと助かりました。買ってもらうこと嬉しいんですけど、皆さんなにか買ってもらいましたか?お礼とかなにかしましたか?

コメント

ママリ

いろいろ買ってもらいましたが、子供に対する物としてもプレゼントには特にお礼していません!

ベビーカーやチャイルドシートを買ってもらいました!

出産祝いとしてもらったものに対しては内祝いをだしました!

maru

私の両親からはベビー布団セット買ってもらいましたが義母からは何も貰ってません😂🙌🏻

親からはお礼いらないと言わたので100日記念で写真立てを送りました!(お返し期間としてはだいぶ遅いですが親なのでいいかなと...💦)

たこさん

義実家はチャイルドシートなど、実家はベビーカーなどを買ってくれました😊
お礼の品は渡していません。

N

身内には一切お返しするつもりないです🤣(人柄にもよるかとは思いますが、うちはお返しを求めてるないので)
ありがたく貰えるだけもらっときます🥰
あえて言うならお礼は頑張って出産した子供を見せることかなと思ってます👩‍🍼笑

マヤ

出産後、内祝いする時に
実家、義実家と気持ちだけしました。