※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
子育て・グッズ

赤ちゃんのお洋服の水通しについて、妊娠何周目でしたか?洗剤は何を使っていますか?おすすめの収納法があれば教えてください。

赤ちゃんのお洋服の水通し
妊娠何周目ぐらいでしましたか?(*´꒳`*)♡

ちなみに洗剤は何を使ってますか?😊

赤ちゃんのお洋服、
オススメの収納法とかもあれば教えてください!♡

コメント

水通しは水だけで洗うものなので、洗濯機洗浄したうえで水で洗いました。

普段はアラウの洗濯機洗剤使ってましたが、今は大人と同じ洗剤(ビーズ)です。

最初は服や肌着の数も少ないので小さめの収納ケースに入れてました。
5ヶ月からセパレートの服にして服の数も増えてきたので4段のプラスチックのタンスみたいなやつ買って収納してますよ(´∀`*)

かずりゅう

1人目2人目共に9ヶ月に入ってからしました!!!(1人目は9ヶ月まで働いていたので)
2人目は切迫早産気味になり自宅安静になってしまったのでもう少し早くしておけばよかったと思いました(^ω^;)

洗剤は最初アラウを使っていましたが香りがきつくあまり好みじゃなかったので次買う時にはサラサにかえました!
サラサは柔軟剤もあるのでいいです♪
2人目は面倒だったので大人と同じ洗剤です(^ω^;)

収納は上の方と同じく最初は量が少ないので小さいケース、増えてきたらプラスチックの3段ケースです!!!

にも⍤⃝

8〜9ヶ月くらいにしました。
洗剤入れて水通ししました。1〜2ヶ月くらいまではさらさを使っていました。

今は大人と同じ洗剤です。

プラスチックのタンスに入れています!