※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃんママ
お仕事

スーパーでレジをしている女性が、集中力が低下しミスが増えて悩んでいます。寝不足や夜中の娘の世話が原因で、気づかないミスもあるそうです。集中力を保つ方法を知りたいそうです。

2年ぐらいスーパーでレジをしています。
生理前や娘に夜中起こされて寝不足になると集中力が低下してぼーっとしてレジでミスってしまいます。
特に数量のミスや白菜なのにキャベツをタッチしてしまうなど、自分できづけばいいのですが、
気づかずミスに繋がることもあり、萎えてます😭開店1時間前は品出しで4時間ずっとレジです。集中力が無いと感じているのですが気づかないミスもあり、何かいい方法ありますか?😢

コメント

お仕事お疲れ様です😢数年前 ディズニーでレジやってた者です
たった2時間打ちっぱなしでも疲れてしまうのに4時間は中々ですね…💧私もよく アレ?と思うことありましたよ!笑
間違えるのは仕方ないです正直(笑)でもレジが終わる前に気付けたらいいですよね…😢
途中でトイレ休憩とか行けてますか?切り替えのために 1時間に1回は外の空気吸って ふぅ〜とするだけで違いますよ☺️✊🏻

• きっちゃんママ

きっちゃんママ

ありがとうございます😭✨
    量が多いお客様など、途中からあれってなります😓
    7.8年働いているベテランの先輩でも打ち間違いは人間でもあるので仕方ないですよね😓
    トイレ休憩は行かないですね😓
    違う作業をするだけで切り替えれると思うんですがなかなか抜けれないです😰

• 11月1日